次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

らぁーめん喜元門@筑波西武催事場

長い間営業を続けてきた筑波西武が昨日をもって閉店となった。昔から買い物で随分と利用させてもらったので何とも寂しい限りだ。

 

閉店直前の2月、催事場では最後のうまいもの市が催されていて、そこで喜元門がイートインコーナーに出店していて、その特別出店ラーメンが人気と聞き行ってみた。店主の気合いの入ったツイートも見ていたので。

 

開店直後に行こうと考えていたが、午前中から始めた庭仕事が終わらず、結局、昼を大きく過ぎた時間に到着。

 

催事場自体がものすごい人で空腹で待つのは嫌だな~と思ったが、イートインの並びは少なめ。しかもイートインコーナーのキャパは広くて待たずに座れそうだ。

 

コーナーの入口で食券を買い、案内された席へ。

 

名古屋コーチン鶏白湯フォアグラとトリュフオイルのバルサミコソース 900円
f:id:dokosuka:20170301085315j:image


混んでたけど提供時間が早くて驚いた
f:id:dokosuka:20170301085422j:image


麺は細めのパツ麺でゆで加減ちょうどいい
f:id:dokosuka:20170301085443j:image


スープはライトな鶏白湯で高級食材の味を損ねず
f:id:dokosuka:20170301090453j:image


でも物足りなさのない
f:id:dokosuka:20170301090523j:image

 

ごくごく飲める加減で素晴らしい
f:id:dokosuka:20170301085530j:image


フォアグラは少量だけど超美味い!
f:id:dokosuka:20170301085602j:image


具材をちょっとつまみつつ、麺を引き上げて一気に啜る
f:id:dokosuka:20170301085630j:image


飲みやすいスープは残すのが惜しく…
f:id:dokosuka:20170301085741j:image


自粛中なのに完飲だ
f:id:dokosuka:20170301085812j:image


場所柄、子供連れが多かったけど、正直子供には贅沢な一杯と思ってしまった(笑)


f:id:dokosuka:20170301090602j:image

 

ありがとう喜元門


f:id:dokosuka:20170301100213j:image

 

ありがとう筑波西武


f:id:dokosuka:20170301100252j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)