次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

稲荷屋@稲荷町

冬の冷たい雨に加え、凍えるような寒風が吹く中、久しぶりに「稲荷屋」を訪問。

 

狙いは月限定(1・2月)。以前、食べ逃した月限定もあったので月末前に行くことにした。

 

残りがあることを確認し、まずはビールで喉を潤す。

 

天気が悪いせいか、お客も少なめだったので、しばらくは店主けんけんと談笑。サワーに切り替えて世間話を続けるも帰りの迎えも考えてラーメンを注文。

 

コンソメ スペシャリテ風 900円
f:id:dokosuka:20170302085511j:image

 

昨年の美食会で味わったような洋風の高級スープみたい


f:id:dokosuka:20170302092352j:image
 

あっさりだけど味わい深く物足りなさなど微塵もないスープ

 

そこに細めの食感滑らかなシルキー麺
f:id:dokosuka:20170302085747j:image


いや~これは美味い!フォアグラはとろけるような美味さで少しずつつまみながらいただく
f:id:dokosuka:20170302085838j:image


黒いのはトリュフ?馬鹿舌にはわからないけど
f:id:dokosuka:20170302090530j:image


あっさりした極上スープを飲み干すことに全く抵抗はなく完飲
f:id:dokosuka:20170302090557j:image

 

飲んだ後の〆にはこういうのを食べたいという手本みたいな味わいのラーメン


f:id:dokosuka:20170302090626j:image
f:id:dokosuka:20170302090640j:image
f:id:dokosuka:20170302090701j:image

次の月限定も始まったので、またそれを食べに行かなくちゃ


f:id:dokosuka:20170302090743j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)