次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

喜乃壺@ひたち野うしく

この日は東京の麺友さん達とのつくば食べ歩きツアー。

 

希望などをもとに綿密に計画を組み、無事に当日を迎えた。

 

まずは東京方面の人に意外と知られていない「喜乃壺」へシャッター前に到着。

 

生憎の雨模様だったが、小降りだったので並びに接続。車内待ちの人もいたが、こちらはこれから立て続けに訪問するところがあるのでね。


嬉しいことに予想より早開けだったので早めに店内のテーブル席へ。麺友さんとは違うメニューと思ったが、自分もなかなか来られないとあって好きなものを注文した。

 

煮干蕎麦(醤油) 750円
f:id:dokosuka:20170309192945j:image


中太麺&直火チャーシュー選択
f:id:dokosuka:20170309193044j:image


食べる前の煮干の香りがたまらない(≧▽≦)


今日は塩分も控えめに感じ個人的には丁度良い


f:id:dokosuka:20170309193208j:image


チャーシューは増したかったけど我慢
f:id:dokosuka:20170309193239j:image


中太麺は初選択だが伸びるのを気にせず食べられるし食感も良かった
f:id:dokosuka:20170309193322j:image

 

連食のため、スープは残した


f:id:dokosuka:20170309193436j:image

 

次の店へ向かう前、試しに聖地へ寄ってみると長い行列だったので断念


f:id:dokosuka:20170309193628j:image

 

続く~