次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

スタミナラーメンがむしゃ@つくば

つくば食べ歩きツアーの2軒目へ行く前に候補店とするか悩んだ「イチカワ」へ様子見。

 

すると、まさかの駐車場に空きあり!とりあえず駐めてみて様子を見に行くと、行列すごいじゃん・・・。

 

たまたまイチカワ常連の麺友さんが並んでいたので話を聞いたら、軽く1時間待ちは超えるであろうとのこと。麺友さんと相談した結果、やはり予定の流れで行こうとなり天久保をあとにした。

 

予定していた2軒目は「スタミナラーメンがむしゃ」訪問多数。

 

こちらも駐車場の空きが心配だったが1台空いていた!急いで駐めて中に入ると、店内待ちは休日と変わらないほど。まあ想定の範囲内なので大人しく待つことにした。

 

平日にもかかわらず結構待って、ようやく順番が来てテーブル席へ案内された。チャーハンも食べたかったけど並盛の定番メニューから選択。

 

スタミナ冷やし 750円
f:id:dokosuka:20170310064144j:image


冬でも冷やし推し
f:id:dokosuka:20170310064242j:image


熱々の餡と冷やつるもち麺はやっぱ最高
f:id:dokosuka:20170310064305j:image


入手が難しいらしい七味で味変
f:id:dokosuka:20170310064410j:image

 

これがまたいいのよね~
f:id:dokosuka:20170310064448j:image

チャーハン700円は仲間とシェア
f:id:dokosuka:20170310064542j:image

 

ここのチャーハンも腹に余裕があれば鉄板だよね
f:id:dokosuka:20170310064609j:image


半玉があれば良かったけど、2軒目で結構ヤバい状態に…(^-^;)
f:id:dokosuka:20170310064733j:image

 

とはいえ、予定通り3軒目へ~


f:id:dokosuka:20170310064826j:image

 

続く…