次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

激辛ラーメン専門店 レッチリ@土浦

ラーメンの食べ歩きを終え、反省会を行うために土浦へ。

 

目的の店は午後5時開店なので時間調整のためにまずは0次会から。駅近くにある16時開店の「豊後高田どり酒場」へ。ここは以前、埼玉で飲んだことがあるが、一律料金で格安に飲める。

 

ジャスト1時間の時間調整の後、飯村会(仮称)の夜のメインである有名ラーメン店主達が通うという「やきとり横丁」へ。初訪問。

 

開店時間にあわせて向かうも店内にはすでに人が…。

 

ん?

 

暖簾が出てきたので中に入ると、店内満席で我々が入ってギリギリ!人気恐るべし!

 

おまかせで串焼きが提供されるスタイルで食べるペースに合わせて焼いている。俺の好きな串揚げの人気店・立吉みたいだ。

 

ちょうど焼き台の前だったので煙はすごいけど、それもこういった店の良さかと。

 

隣の家族連れと話すとレモンサワーがおすすめだというので、それを飲む。確かに美味い。だけど濃い…。これを飲み始めてから記憶が怪しい。

 

結局かなり飲んで会計したことは朧気に覚えているが、はっきりとしない。このまま勢いでラーメン店へ…。


ほぼ記憶のないままに訪問したのは「激辛ラーメン専門店 レッチリ」訪問3度目。

 

スマホの写真を見て、あ~行ったんだ、というレベルで食べた記憶がない。

 

ということで結果この日食べたのは4軒!ダイエット中なのに(笑)


f:id:dokosuka:20170324084737j:image

 

この後は電車組を見送ってから、さらに夜の街へ…。楽しいところを2軒もはしご酒したみたいだが、こちらも記憶が朧気。

 

大変な日となったが、本当に楽しい1日だった。

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)