次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

いづみ屋@京成船橋

滅多に来ることのない船橋エリアを少し探索することにした。

 

いつもなら連食するところだが、今回はお腹が一杯なこともあって飲んで帰ることに。

 

どうせ飲むなら酒場の名店をと思い、ネットで検索すると吉田類師匠の訪問店を発見。早速向かってみた。

 

場所がわかりにくくて、しばらく迷ったが、路地の奥の方にあることがわかり注意して探してみたら、ようやく発見。

 

「いづみ屋」初訪問。

 

ラッキーなことにカウンターに空きがあったので待たずに入れた。ちょうどLIVEで放映していた侍JAPANの試合中継をみんな食い入るように見ていた。

 
f:id:dokosuka:20170520082954j:image

 

店の雰囲気も良いし、もつ焼きも美味かった~


帰り道の乗り換え駅でよく行く某ラーメン店主2人とばったり駅で会い、電車内で楽しく話をしながら帰宅。

 

店主たちはたまたま俺の噂をしていたらしく偶然とはいえ驚いていた。それにしても自分はマスクしていてすぐには気付かれない格好だったと思うのだが、店主さん達の観察力に脱帽だ。