次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

広島旅行2日目

早く寝た分、早くから起きて準備し7時に朝食を取ってからチェックアウト。

ホテルに荷物を預かってもらい、ホテル所有のレンタル自転車でまずは平和公園。それから原爆ドーム

続いて旧・市民球場へ行くも外野スタンドの残骸には近づけず、イベントしていた中古車フェアを眺める羽目に。

広島の中古車が安くて乗って帰りそうになった(笑)ゼットのカブリオレやアクアのエアロ仕様車などマジで衝動買いして乗って帰りたい車が数台あった。

次に広島城を見てから昼食場所を駅付近に定めて向かうもオープン戦観客の多さに驚き、食事しないで念願の聖地・マツダスタジアム入りすることに。

ところが大行列で入るのも一苦労、さらには食事買うのも大行列。

オープン戦だというのにすごい人!

それでも席は取れたし、黒田の始球式も見られた。

観戦中は行けたことに満足したのか、半分近く寝てた(苦笑)

大谷翔平を見られたのも貴重だったな。

背番号が全員「15」だから分かりにくかった(笑)

試合終了と同時に混む前に球場を出て道に迷いながらホテル着。

歩いて駅に行き、駅近くのお好み焼き店で飲みながら食事して、駅近くのグッズショップで最後の見学をして駅でお土産の買い足しをしてから新幹線へ。

帰りもグリーン車だったが、ようやく芸能人を発見できた。ミーハーだな~(笑)

夫婦喧嘩が耐えなかったが、ハードだった広島旅行が無事に終了した。

行った店のレポは後ほど。