次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ホルモン料理専門處 利根屋@広島市銀山町

広島旅行初日の夜は吉田類師匠の訪問店「ホルモン料理専門處 利根屋」へ。もちろん初訪問。

 

こちらなんと運良くホテルのすぐ近くで歩いて5分とかからず。

 

店内はすでに満席で外で待つように言われるも入るタイミングがわからず、帰ろうかな・・・と思うほど常連仕様っぽい店。

 

でも何度か人の出入りのタイミングで中の様子をうかがっているうちにようやく中へ入るよう案内された。

 

事前のリサーチどおりにおまかせでつまみを注文。

 

ちょうどマスターの前でいろいろと話しかけてくれた。最初こそ難しい人かと思ったが、人の良い方だった。

 

ネギがメッチャ美味い!


f:id:dokosuka:20170606174613j:image

出てきた料理はいずれも激うまで少量でも腹一杯に。


f:id:dokosuka:20170606174628j:image

 

それでもせっかくなので追加でいくつか注文し、店の味を満喫してきた。

 
f:id:dokosuka:20170606174703j:image

〆のホルモン汁は胃袋に染み渡る優しい美味しさだ。

 
f:id:dokosuka:20170606174717j:image

確かに近くにあったら通いたい店だわ。

 
f:id:dokosuka:20170606174729j:image

 

せっかくの広島の夜もカミサン飲み過ぎたのかダウン気味のためコンビニで買い物してホテル直帰となった。