次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

居酒屋 あす花(麺処 あす花)@新橋

ガツンに長居してしまい、出たのがぎりぎりになってしまったので焦ったが、予定時間前に新橋へ到着。

 

この日は「麺処 あす花」の臨時営業日で「居酒屋 あす花」の日。過去の開催日は都合がつかず、今回が初めての参加となった。


店の前で麺友と合流すると他にも知り合い麺友さんが多数。というよりほぼ全員知っている(笑)


19時の部で申し込んでいてほぼ定刻にスタート。するときれいな女性が窓をノックしている。なんと、助っ人に来たのは店主あすかちゃんのお母様とのこと!

 

美人親子というより美人姉妹!と言った方が正解かも知れない。オヂサン達は大興奮(笑)

 

ラーメンだけでなく料理もすごいことがわかった。何とも楽しい居酒屋営業だ。


そして終わりの時間が近づいたので〆のラーメンを注文。

ごま豆乳白湯(ハーフ) 450円
f:id:dokosuka:20171007111802j:image

 

麺友さん達との宴は2時間ぽっちで残念だったが、非常に楽しい時間だった。


f:id:dokosuka:20171007112125j:image

 

つまみ写真


f:id:dokosuka:20171007112210j:image


f:id:dokosuka:20171007112234j:image


f:id:dokosuka:20171007112303j:image


f:id:dokosuka:20171007112326j:image

 

21時の部の人達が外で待っていたが、この中にも知り合いの麺友さん(笑)さらに初対面のフォロワーさんも複数いてご挨拶できた。


f:id:dokosuka:20171007113138j:image

 

名残惜しくも店を後にし、麺友さんの計らいで数名の都内在住麺友さんと4人で「さくら水産」で飲み会。楽しかった~