次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

朝から暑かったこの日は午前中から草野球の試合があった。(まだ6月の話w)

 

初回に1塁ファールをスライディングキャッチし、4番として2回先頭1打席目はそセカンドの頭をライナーで越えて右中間にヒット!しかも外野がもたつく間に3塁まで到達。得点にはならなかったが幸先良い。

 

ところが2打席目はファーストゴロ、3・4打席目は空振り三振とチャンスで凡退。試合は完封こそ逃れたが1-7と大敗。

 

試合後に相手チームの知り合いに聞いたら、ちょっと前まで地元の強豪校で投手をしていたとのこと。まあ1本打てただけでも良しと割り切ることに。

 

試合後、用事を済ませた後に向かったのは最近移転した「特級鶏蕎麦 龍介」移転後、初訪問。

 

屋根が出来て並びが楽になったと聞いたけど、屋根の外まで並んでるし(苦笑)

 

楽しみにしていた人気メニューのトロ豚台湾まぜそばが食券回収の時に売り切れているとの死刑宣告。少し悩んでからつけそばにチャー増しで同料金となるようお願いした。


龍介つけそば(中)+チャーシュー増し 1000円
f:id:dokosuka:20171203172312j:image

デフォメニューながら進化を続けているつけそば
f:id:dokosuka:20171203213845j:image


前回、中盛でも足りなくて少し悩んだけど腹パンの恐れを回避
f:id:dokosuka:20171203214013j:image

f:id:dokosuka:20171203214211j:image

途中までは調子よかったが、肉増しにした分、腹に余裕がなくなっていき結局ちょうど良い感じに
f:id:dokosuka:20171203213941j:image

 

スープ割はもちろん必須


f:id:dokosuka:20171203214501j:image


次こそは台湾食べてみたい


f:id:dokosuka:20171203214544j:image


f:id:dokosuka:20171203214652j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)


f:id:dokosuka:20171203214728j:image