次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町

久しぶりに東京へ。

 

夜の飲み会前の時間調整に選んだ1軒目は、長いこと宿題店であった「真鯛らーめん 麺魚」初訪問。

 

移転したらしいが、まず最初に旧店舗のあった場所へ。すると中にいた人から向かい側に移転したと教えてもらい振り返ると、本当に目と鼻の先だった。

 

外並びはなく、すぐに店内へ。入口の券売機で食券を買い、店員に渡すと好きな席に座って良いとのこと。

 

真鯛らーめん 800円
f:id:dokosuka:20171206224423j:image

 

夜までの通し営業になったにもかかわらず、なかなか行けないうちに転勤しちゃったからなぁ
f:id:dokosuka:20171206224548j:image


鯛のほぐし身やレアチャーシューも入り、鯛の香りプンプンのスープは大人気なのがよくわかる美味さ
f:id:dokosuka:20171206224717j:image

 

薬味は申告してもらえるよう
f:id:dokosuka:20171206224845j:image

 

生姜を頼んでみた
f:id:dokosuka:20171206224934j:image

 

魚系には合うよね~
f:id:dokosuka:20171206225028j:image


連食のため断念したが、雑炊もさぞかし美味いだろうな
f:id:dokosuka:20171206225103j:image

 

次はいつ行けるかなぁ
f:id:dokosuka:20171206225319j:image

 

楽しみは次に取っておこう
f:id:dokosuka:20171206225449j:image


f:id:dokosuka:20171206225537j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)


f:id:dokosuka:20171206225636j:image