次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺屋 KENJU@つくば市

ブログ更新は半年も遅れているが、新店なので先にレポート。


閉店した「ファーム2」の跡地にラーメン店がオープンしているという噂を聞き、早速仲間に連れて行ってもらった。

 

看板や店の外観は真新しく、期待が膨らむ。

 

看板に書かれた店名は「麺屋 KENJU」

 

店に入ってすぐ右にある券売機で食券を購入し、カウンター越しに食券を渡してテーブル席に座る。

 

店内を見渡すと前の店舗とほぼ同じ配置なので居抜き改装かな?まえを知らないと新築のように綺麗だ。

 

店に貼られた蘊蓄書きには「ご来店ありがとうございます!!」の後に次のような言葉が書かれていた。

 

「健康長寿を意識したオリジナルの麺料理です。
麺は国産小麦100%の熟成麺。
スープは野菜だけで出汁を取り、一晩寝かせています。
原材料は食べた後の胃もたれやニオイも考えて厳選しております。
野菜不足と感じたら、ここで一杯!!」

 

健康長寿の上部に「KEN」と「JU」という2つのルビが振られているので、これが店名の由来と思われる。

 

ほどなくしてラーメンが提供され、少し遅れて餃子も到着。調味料は提供の際に一緒に届けられた。

 

醤油KENJU 700円
f:id:dokosuka:20171220194229j:image

具材からして健康をかなり意識したようなラーメン
f:id:dokosuka:20171220192901j:image


まずはスープを一口
f:id:dokosuka:20171220195758j:image

 

甘みが感じられるさっぱり系。美味い。先に野菜をつまんだが、ヘルシーで良い感じ。

 

続いて麺を。
f:id:dokosuka:20171220194345j:image
コチラも味良くて美味いなぁ。

 

そして食べ進めるうちにスープのとろみが増してきてベジポタ系ラーメンに様変わり。
f:id:dokosuka:20171220195944j:image

へー、これいいなぁ。


同行者の味噌を味見させてもらうと、こちらは最初からとろみがあり、香味野菜系も含まれているのか醤油とは全く違った味わい。店内連食も頭をよぎり始める(笑)

 

健康に気を遣わなくて良さそうだから完飲
f:id:dokosuka:20171220194908j:image

ギョーザ(3個) 180円
f:id:dokosuka:20171220200248j:image

こちらは野菜が主役っぽい感じ。普通に美味しい。
f:id:dokosuka:20171220200315j:image


小ぶりだけど少し食べたい時には良いね。
f:id:dokosuka:20171220200341j:image

 

珍しいラーメンを提供するので再訪決定だな
f:id:dokosuka:20171220205430j:image

 

メニューはこちら。

【メニュー】
醤油KENJU 700円
※醤油スープは塩分控えめです。(健康長寿)
味噌KENJU 800円
※味噌スープは白味噌で野菜のとろみがあります。

味玉入り +100円
チーズ入り +100円

麺大盛り(1.5倍) 100円
味玉 100円
もやし 100円
ピリ辛もやし 100円
小ライス 100円
ライス 150円
卵かけご飯
特製ギョーザ 300円
ギョーザ(3個) 180円
ギョーザ(5個) 300円
ギョーザ(3個)小ライスセット 280円
ギョーザ(3個)瓶ビール(中)セット 680円
瓶ビール(中)サッポロ黒ラベル 500円
ノンアルコールビール プレミアムフリー 300円
カクテル スミノフ アイス 300円
ハイボール 電気ブラン 300円
f:id:dokosuka:20171220200818j:image

 

蘊蓄書きや営業時間など
f:id:dokosuka:20171220205535j:image

【営業時間】
10:00~15:00/17:00~20:00

【定休日】
月曜日

 

【席数】
カウンター6席、テーブル4人掛け×4卓

 

【駐車場】
駐車場広い

 

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20171220205620j:image