次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺や ふる川@水戸

予定のない休日。1人気ままに遠くまで足を伸ばして水戸へ。

 

宿題店の多いエリアのため、未訪問店「溝ノ百合」に行くも今日は終わりとのこと。

 

すでに大半の店が中休みとなる14時台。行き先のあてが無くなり、とりあえず駅方面に車を走らせると、なんと宿題店上位の店の暖簾が目に入った。「まだやってる!」

 

店の駐車場に急いで駐め、入った店は「麺や ふる川」初訪問。

 

入口にある券売機で食券を購入し、すぐに案内してもらえた。ラッキー。

 

ふる川らーめん醤油(並盛) 750円
f:id:dokosuka:20171219124252j:image


最初にチャーシューと薬味が別皿で到着
f:id:dokosuka:20171222133948j:image


続いてらーめんが到着
f:id:dokosuka:20171222134041j:image


じんわり優しいスープうめぇ
f:id:dokosuka:20171222134158j:image


シンプルだけど飽きの来ないタイプというのか優等生
f:id:dokosuka:20171222134222j:image


刻みネギがたっぷりなのも好み
f:id:dokosuka:20171222134310j:image

 

持ち帰りもあるみたい
f:id:dokosuka:20171222134357j:image

 

ごちそうさまでした
f:id:dokosuka:20171222134426j:image

 

人気宿題店に入れて良かった


f:id:dokosuka:20171222134557j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20171222134623j:image