次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

第99回全国高等学校野球選手権茨城大会決勝 土浦日大vs霞ヶ浦

前日の雨で順延となった決勝戦が2017年7月27日に水戸市民球場で行われた。

 

決勝常連の霞ヶ浦に対して久しぶりの決勝進出となった土浦日大

 
f:id:dokosuka:20180208140408j:image

試合は霞ヶ浦優勢かと思われたが、土浦日大がじわじわと追いつき、ついに逆転!


f:id:dokosuka:20180208140057j:image

 

しかし、霞ヶ浦も同点に追いつき延長戦突入となる。


f:id:dokosuka:20180208140121j:image

 

お互い譲らずに迎えた延長15回。再試合も見え始めたこの時に土浦日大が1点勝ち越し!

 

その裏の霞ヶ浦の攻撃を抑えて31年ぶりの甲子園となった。


f:id:dokosuka:20180208140219j:image

 
f:id:dokosuka:20180208144402j:image

 

自分も31年前に同じこの場所で土浦日大の甲子園行きを見届けたことを思い出し、不思議な縁を感じた。


f:id:dokosuka:20180208140317j:image

 

それにしても霞ヶ浦のエース遠藤がカープに入るとは!


f:id:dokosuka:20180208143736j:image

 

観ておいて良かった(*´∇`*)


f:id:dokosuka:20180208143807j:image

 

そして土浦日大のエース富田も決勝まで頑張ったし…


f:id:dokosuka:20180208144003j:image
f:id:dokosuka:20180208144022j:image

ロングリリーフで最後まで投げきった井上もすごかった


f:id:dokosuka:20180208144105j:image
f:id:dokosuka:20180208144131j:image

ナイスゲームでした!


f:id:dokosuka:20180208144659j:image

f:id:dokosuka:20180208144301j:image