次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麺や 虎徹@行方市

前日の飲み過ぎであやうく忘れかけていたが、後輩とラーメンツアーに行くことを約束していたのを思い出し飛び起きた。急いで身支度して後輩の車で出発!

 

霞ヶ浦大橋を渡るとすぐに目的の店はある。「麺や 虎徹」訪問5度目。

 

開店前に到着し、シャッター2番目に。先日食べられなかった夏限定メニューは大丈夫そうだ。

薬涼 潮つけそば 900円
f:id:dokosuka:20180218231504j:image


大盛も同料金だが、連食に備えて並盛で
f:id:dokosuka:20180218231610j:image


煮干水?に浸った麺は中太縮れ麺で冷たくしめられてかための食感
f:id:dokosuka:20180218231643j:image


つけ汁は味の深みがありものすごく美味い
f:id:dokosuka:20180218231751j:image


別皿にもられた具や薬味を足しながら食べ進める
f:id:dokosuka:20180218231835j:image

 

〆の冷や飯を投入すれば茶漬けのように
f:id:dokosuka:20180218232050j:image


仲間絶賛の夏季限定に納得だ
f:id:dokosuka:20180218232135j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20180218232225j:image