次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

中華蕎麦 はざま@取手市

ソファーで朝を迎えたので布団で寝直したい気持ちを堪え、甲子園出場を果たした球児に渡すための映像集と自分が球場で撮った写真をディスクに焼く作業に着手。

 

試行錯誤して出来たのは昼過ぎ。この日はプチ遠征と決めていたので急いで出かけた。

 

向かったのは「中華蕎麦 はざま」訪問3度目。先日、忙しいところをお話しに付き合ってもらったお礼を兼ねて伺ってみた。

 

中休み間近というのに店内ほぼ満席。1人だったのでカウンターの隙間にセーフ。

つけそば800円+中盛100円
f:id:dokosuka:20180306192612j:image

 

汁そば、まぜそばは食べているので未食のつけを選択したが、
f:id:dokosuka:20180306192649j:image


あっさり系と勝手に想像していたつけそばは、つけ汁が塩分濃い目、
f:id:dokosuka:20180306192741j:image


そして濃厚コッテリで海老風味も入っていて平打ち麺とすごく絡んでウメー(*´ω`*)
f:id:dokosuka:20180306192827j:image


平打ち麺は麺丼で絡み合い持ち上げにくさが多少あるけどピロピロの食感とつけ汁との絡みやすさは抜群
f:id:dokosuka:20180306192911j:image

 

 

チャーシュー
f:id:dokosuka:20180306193152j:image

 

味玉
f:id:dokosuka:20180306193227j:image

 

つけ汁は途中で温め直してもらえるので最後まで熱々で美味しい
f:id:dokosuka:20180306193011j:image


f:id:dokosuka:20180306193105j:image

スープ割りは柚子と刻みネギが追加され、今度はあっさり目の味となりグビグビいける
f:id:dokosuka:20180306193303j:image

 

ごちそうさまでした
f:id:dokosuka:20180306193347j:image

 

こだわりの一杯を堪能
f:id:dokosuka:20180306193503j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)


f:id:dokosuka:20180306193605j:image