次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

喜元門@ひたち野うしく

当日限定があるとの情報をゲットし向かったのは「喜元門 ひたち野うしく店」訪問多数。

 

雨降りなので甘く見ていたけど中に入りきらずに外まで人があふれいてる状況だ。

 

とりあえず先に食券を購入してから名前を書いて店外で待つ。団体客が多かったせいで1人の自分が先にカウンターへ案内された。時間がなかったのでラッキー。

 

中に入ると大竹店主自らが厨房で作業していた。

あご出汁醤油 800円
f:id:dokosuka:20180323184948j:image


選べるチャーシューは直火を選択
f:id:dokosuka:20180323185110j:image

 

本日だけの限定かわからないが、告知を見てどうしても食べたくて夏風邪で辛いのに行った甲斐あり
f:id:dokosuka:20180323185307j:image

 

昆布のみというスープは旨みと厚みがあり、さらにうっすらとしたトロミもあってかスープが火傷しそうなほど熱々
f:id:dokosuka:20180323185337j:image

 

チャーシューも選択以外に鶏チャーシューも乗るのが嬉しい
f:id:dokosuka:20180323185155j:image


赤字スープのためスープ量を減らして提供と告知にあったけど、言われなければ気づかないほど。体調悪かったのもあるのか、量は十分だった


f:id:dokosuka:20180323185418j:image
 

大竹店主自らが厨房に立っているとやはり期待したものが出てくるな


f:id:dokosuka:20180323185435j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)