次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

麒麟児@運河

この日は嫁とドライブがてら千葉方面へ。

 

最近、御朱印集めにはまっている嫁のリクエストで最初に立ち寄ったのは「一言主神社」。時期じゃないとガラガラなのね~。

 

続いての神社の前に漬け物が有名な「坂倉味噌醤油店」へ。漬け物以外にも味噌などを購入。

 

続いては店の近くにある「櫻木神社」へ。こちらも時期じゃないのか人がまばら。何でもトイレで有名だと後で知ったけど、偶然入ったトイレに本当にビックリ!こんな綺麗なトイレって初めてかも?

 

つづいては、東京理科大へ行き、大学スポーツを観戦。

 

昼になり、大学近くでラーメン店を検索し、向かったのは「麒麟児」初訪問。

油そば500円+大盛100円
f:id:dokosuka:20180329074915j:image


東武アーバンパークラインの運河駅の真ん前にあるが、この時代に油そばがワンコイン!だから大盛にしても600円!
f:id:dokosuka:20180329075226j:image

 

麺は太めで噛んでも跳ね返されるほどの弾力がある
f:id:dokosuka:20180329075255j:image


具はさすがに少なめなのは仕方ないが味はしっかり
f:id:dokosuka:20180329075327j:image


味変アイテムが京都の黒胡椒や山椒、カレーやチリパウダーなどバリエーション豊富


f:id:dokosuka:20180329075451j:image

 

定番のニンニク、酢、ラー油も完備


f:id:dokosuka:20180329075416j:image


とにかくコスパ最高だった


f:id:dokosuka:20180329075537j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20180329075621j:image