次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメン屋トイ・ボックス@三ノ輪

夜の麺活を検討していたところ、Twitter告知による当日限定記事を発見。

迷わず三ノ輪へGO!

三ノ輪からも三ノ輪橋からも近い「トイ・ボックス」へ。訪問3度目。

当日限定狙いなのか、今まで来た中で一番店外並びが長い。

店内の様子を伺うと、やはり限定狙いっぽくて杯数が心配されたが、店内に案内され、無事に限定ゲット!

店主が常連さんらしき人と話すのを聞いていたら、いつもの麺より茹で時間が短いのでオペレーションが大変とのこと。

いつもと同じく、丁寧に作る様子は見ていて楽しい。


ニボ助700円(11/4(水)夜20食限定)
f:id:dokosuka:20151112200641j:plain

スタッフ作製の純煮干スープ&専用のカエシとのこと。着丼すぐに煮干の香りが鼻を抜ける。期待度大。

強すぎないニボ感は中毒者じゃなければ十分満足するレベルかと。

麺は絶妙の加減。のびてる訳ではなく、かたすぎずといったところ。

f:id:dokosuka:20151112200859j:plain

ベストと思われる食感のうちに急いで啜る。


レアっぽいチャーもいい。
f:id:dokosuka:20151112200943j:plain

f:id:dokosuka:20151112200951j:plain

あ、メンマー
f:id:dokosuka:20151112201010j:plain

トイボのニボうめぇ(^o^)
f:id:dokosuka:20151112201115j:plain
思わず完飲してしまった…(^o^;)

f:id:dokosuka:20151112202358j:plain

f:id:dokosuka:20151112202405j:plain

さあ!次のラーメンどこすか~p(^-^)q