次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華蕎麦 志@ひたちなか市

春高バレーを見学した後に向かったのは、県内の宿題店である「中華蕎麦 志(こころ)」を初訪問。 店の位置を正確に把握してなくてキョロキョロ。何とか発見し、駐車場も店前に空いているところがあって良かった。 ガラス張りの店内は洒落た雰囲気だ。入って右…

春の高校バレー2017茨城県予選会

年明けに開催される春高バレーの茨城県予選会を見に行った。 昨年も見に行ったけど今年もTV中継が入るようで、フジの人気アナが会場をウロウロしていた。 男女ともに選抜された8校による戦い。会場はオーバーヒート気味。観客が多すぎて見る場所を探すのも…

日の丸さんじ@稲荷町

日の丸さんじで新メニュー「鴨白湯」が始まったが、夜しか行けないので食べられないでいた。 そんな矢先、夜営業やりますという店主からの突然の告知が! これは行かねばなるまい・・・。ということで早めに到着して飲み屋で時間調整後に夜の部のシャッター…

かぶら屋@上野

この日は「日の丸さんじ」が特別に夜営業するというので会社を早めに出て上野へ。 開店まで1時間もあったので時間調整で入ったのは「かぶら屋」 チェーン店なので赤羽や北千住ではお世話になっていたが上野は初めてだ。 まずは生ビールから 軽く串も 食べ過…

麺や蒼~AOI~@つくば

昨年食べてはまった季節の限定をいただきに向かったのは「麺や 蒼~AOI~」訪問多数。 シャッター狙いもすでに行列。相変わらず人気が半端ないわ。とりあえずファーストロットには間に合った。 秋味850円(限定)+麺増し110円 あっさり味といいながら、、、 …

中華そば 青葉@つくば

飲んだ〆のラーメンで「中華そば 青葉」へ。 つけめん 正直にいうと食べたことすら忘れていてスマホのアルバム見て思い出した次第(^_^;) 次のラーメンどこすか~(^|0|^)

九州屋台 九太郎@つくば

この日は昔の仕事仲間からの誘いで出張で来たお客さんを囲んでの飲み会。 場所は「九州屋台 九太郎」訪問数回。 ダラサー みーさし 煮込み さつま揚げ モツべーなー 煮えた~(^o^) 2次会は超久しぶりにスナックへ 楽しかった~(´∇`)

麺処 あす花@新橋

近々新メニューが出るかも?との情報をみて偵察に行ったのは「麺処 あす花」 この日は残念ながら、提供前だったのでカープカラーのこちらを 赤いらーめん 800円 カープが黒田で勝てなかった翌日だったこともあり、ショックを癒すべく、赤いらーめんで気合い…

焼きあご塩らー麺 たかはし@上野御徒町

更新が大幅に遅れてるけど新店情報(^ー^) 新宿の人気店が本日2号店(上野店)をオープンさせたが、本店にすら行ったことないので開店初日だが早速訪麺(^o^) 事前に調べて要ったので迷うことはなかったが、細い路地にあるので普段は通らないかな。上野御徒町、…

鬼そば 藤谷@渋谷

渋谷エリアでもう1軒と思い、ネットで調べるとイベントに出展中の店の名前がヒット。 ということは人気店なのだろうと行くことを決めてはみたものの、なかなかたどり着けずに近所をグルグル回っていた。 再度ネットで調べてみたら、雑居ビルの上の方にあるこ…

喜楽@渋谷

外での仕事の帰り道。 普段行くことのない渋谷方面で候補店を探すが、自分の中でこれといった店を決めあぐねていた。 そんな中、以前から名前を聞いていた老舗が自分のいる場所から近いことを知り、そちらに入ることに。 「喜楽」初訪問。 店は1階と2階に分…

希望丘カントリークラブ@栃木県茂木町

富山在住の知人が仕事でこちらに来るというので仲間が集まってゴルフすることになった。 希望丘でプレーするのは久しぶりだなあ。 しかも今回は整体の兄ちゃんも誘って初めて一緒に回ることに。楽しみだ。 前半は初めて一緒に回る緊張感からか42の好スコア。…

柳仙~魚民@つくば

仲の良いパパ友から飲みの誘いが。 指定された店は「柳仙」訪問多数。昔と変わらぬ佇まいだ。 中に入ると常連さんが多数。相変わらず店主は難しそうな顔で焼き鳥を焼き、忙しそうに動いていた。 ここは電話で注文が入ることもあって、店内が混んでなくても忙…

中華そば よしかわ@北上尾

スポーツ観戦で遠征したついでの麺活。本当は川島町の「四つ葉」と2軒ハシゴすることを考えていたが、時間がなくなってしまい、未訪問の店に絞ることにした。 向かったのは「中華そば よしかわ」初訪問。 昼時間をだいぶ過ぎていたので甘く見ていた。そこそ…

またまたソフトボール観戦

学生のリーグ戦を観戦。 白熱した試合は終盤に大逆転劇があり、本当に何が起こるかわからないな~ ホームランボールが自分の車を直撃しなくて良かった(笑)

中華そば 飯村製作所@つくば市

裏フェスで食べ損ねたけど、後日また鴨の限定提供があると聞き「中華そば 飯村製作所」へ。 限定のため売り切れないか心配していたが無事ゲット(`◇´)ゞ 鴨つけ蕎麦。850円 (限定) 麺だけを何度も味見日本蕎麦か中華蕎麦か難しいが美味いことだけは確か 甘め…

日比谷よかろう@内幸町

週1のラーメンランチ。 この日は「日比谷よかろう」へ。訪問多数。 最初こそスムーズに行列が進んだが、途中から渋滞(@_@;) だんだんめん 800円 毎度毎度の担々麺ランチ 着席後すぐに出てきたから早く店を出られて良かった 今日も無料ご飯をドボン サービス…

立呑み居酒屋 金町製麺@金町

この日は東京のツイ友さん達と待ち合わせて念願の宿題店へ。 「金町製麺」初訪問。なんでも麺好きの人のためのコースと聞き、期待が膨らむ。 まずは乾杯でスタート! で、速攻ハイボールにチェンジ! 酒はグラス交換制の飲み放題で食事はコースで届けられる …

麺庵ちとせ@曙橋

仕事で外へ出たついでにこの日のランチは宿題店の「麺庵ちとせ」へ。初訪問。 路地裏にある店で少し迷って到着。てっきり行列があるものと思っていたが、中待ちはあるものの外待ちが目印とならない日だった。 券売機で食券を買い、中待ちからカウンターへ。 …

肉の万世 万世麺店@内幸町

翌日に備えてラーメンでも食べてサクッと帰ろうと思っていたのに先輩に捕まり「肉の万世」に行くことに。 かすかに耳にしたことはあるが、夜は飲み中心の店に変貌。飲み放題?いやいや閉店時間間近だったこともあり、単品で飲んだ。ラーメン食べてとっとと帰…

素材屋@内幸町

親会社のメンバー限定会合に出席。 会場は「素材屋」訪問多数。 今回のメンバーでは自分が一番年下(;´д`) みーさし盛り ハイボールとマカロニサラダ 手羽先唐揚げ この日のコースのお品書き 翌日に大事な打ち合わせを控えており、ガンガンに飲めないことか…

龍の隠れ家@上野

サプライズ誕生会は会場を移して飲むことに。 店の近くにある「龍の隠れ家」初訪問。 食事の写真は少ししかなかった(-_-;) ほぼ店主の変顔写真しかない…(笑) それにしても唯一無二の素敵なケーキ(^^) 日の丸さんじの「鴨つけ」を模した特注品とのこと ( ^-^)…

さんじ@稲荷町

この日は外で仕事だったため、帰りが遅くなり上野で寄り道することに。 久しぶりの夜「さんじ」。昼間の大盛チャーハンのダメージが大きくて、飲むだけ飲んで帰るつもりだった。 店に入るとツイ友さんがいて話し相手ゲット。ところが店が段々と混み始めてツ…

中華 三原@銀座

この日は外での仕事。 出かける前に途中で腹ごしらえするのに選んだのは、相当前から気になっていた宿題店「中華 三原」初訪問。 銀座と東銀座の中間ぐらいの場所だが、ちょっとわかりにくい路地の奥に佇む店だった。 昼時は多分近所のオフィスであろう人達…

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

鶏々を出た後、懲りもせず聖地巡礼。 お~!空いてますね~! ということで速攻ピットインして行列最後尾に接続。順番を待つ。 煮干ソバ(塩) 750円 変わったというチャーシューをいただくのに煮干ソバをオーダー(^^) 裏もいいけどノーマルも最高 チャーシュ…

鶏々@つくば

チラリと聖地前を通過するもやはり駐車場の空きはなし。 前回食べて驚いた鶏つけ麺を食べにサービスクーポン切れ目前の「鶏々」へ行き先変更。 珍しく外待ちなしで店内へ。中待ちもわずかでカウンターに空きがなくテーブル席へ案内された。 鶏つけ麺(塩)中盛…

鬼者語@つくば市

草野球の試合後はチームメイトと麺活へ。 仲間がなかなか駐車できなくて待っている間に家族連れ2組が間に入ってしまった。 代表待ちになってしまうので仲間の前まで一気に後退して待機。その後ようやくカウンターへ。 この日はデフォメニューを選択。 鶏つけ…

2016秋季リーグ戦

秋のリーグ戦(^o^) 5番ファーストで先発フル出場 1死満塁のチャンスでサードフライ。まさか変化球で来るとは・・・。次打席はランナーを2塁においてショート強襲の内野安打。3打席目も1塁?にランナーをおいてショート後方へのポテンヒット。3打数2安打2得点…

ラーメン二郎@南守谷

この日は息子のリクエストで自分自身初めての二郎デビュー。 息子の友人も車に乗せて向かったのは「ラーメン二郎 茨城守谷店」初訪問。噂ではジロリアンの中でも人気がある方だとか。 半端な時間に行ったにもかかわらず店内待ち。でも回転は思ったより早く、…

ソフトボール観戦

学生のリーグ戦を観戦。 元気がもらえる最近の楽しみである。 ホームランでの一発逆転やビッグイニングも多く、最後まで目が離せない。 この日も試合の流れというものを強く感じた日だった。 撮った写真はアート風にしてみた。 次のラーメンどこすか~(^|0|^)