次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜそば専門 闘牛脂@北千住

なんとなく麺活したい気分のこの日。候補を探していると、月曜日のみ営業の「まぜそば専門 闘牛脂」で出ている期間限定麺に惹かれて寄り道決定。訪問2度目。ガッツリまぜそば闘牛G 950円名前で少し構えたが男子には丁度いいボリュームで麺の食感喉越し共に…

和民@つくば

珍しく家族で飲みに行った。場所は知り合いがバイトしている和民。そこで知り合い家族も合流して一緒に飲むことに。ザーギョーザーシーダラサー炙り〆バーサーどんだけ業界用語メニューやねんwメンゴメンゴ~(^人^)これは何頼んだか忘れた~(笑)子供が飲むよ…

らあめん こそっと@上板橋

2月21日(日)。近所で収穫した蕎麦を手打ち蕎麦にして食べる会があり、前からそれに行くつもりでいたのだが、らーめん三丁目が都内のラーメン店とコラボをやるというので、悩んだ挙げ句遠征することに。コラボするのは、上板橋の「らあめん こそっと」初訪問…

七福軒@つくば

週末1人ぼっちだったので昼は麺活へ。エスカルゴバターを味わいたくて雨の中をGO。向かったのは「七福軒」訪問多数。鶏SOBA750円+大盛100円久しぶりに食べたら、こんなに!?と思うほどスープ濃厚~(^o^)チャーシュー♥お待ちかねのエスカルゴバターを溶かすこ…

中華そば ねむ瑠@本郷三丁目

前からの課題店が開店半年記念で替え玉サービスというツイート。これはすぐ行かねばならん!と本郷三丁目駅から程近い「麺屋 ねむ瑠」へ。初訪問。超濃厚烏賊煮干中華そば800円スープは烏賊がすごいのと不思議な甘味がアクセント。レアチャーシュー出す店が…

広島汁なし担々麺 山椒家@新橋

新店探しをしていたら、開店して間もない店を発見👀「広島汁なし担々麺 山椒家」店名に山椒…でも、山椒苦手なくせに(爆)広島の名物は食べたいので(^^)v山椒味680円麺は細いね辛さ一番弱いのを選んだので物足りなかったが痺れは耐えられるレベルならば、味変ア…

NOODLE STOCK 鶴おか@松原団地

夜の麺活先を探していたら「NOODLE STOCK 鶴おか」で煮干限定デーが始まると聞き、松原団地へ。訪問2度目。スープは濃厚かあっさりかを聞かれ、濃厚を選択。鶏白湯煮干肉増1000円細目の麺うまー今日は限定のみと思い、目についた限定ボタンを押したのだが、…

銀座 朧月@銀座

この日のランチはザギンへ。以前、トライしたけど行列を見て断念した「銀座 朧月(おぼろづき)」初訪問。濃厚つけ麺 中 850円麺がめっちゃツルモチでうめーチャーシューは刻まれたものが入っているつけ汁は濃厚だが、麺がボリュームあるので相性がよく最後ま…

じんざえ門 別館@北千住

二次会は近場の店へ。「じんざえ門 別館」初訪問。お刺身おまかせ のっけ盛これはお得だ~(^o^)この日のお通しはこれ 揚げ物こちらは塩らっきょうとチャンジャ?俺らっきょう食えないのに(笑)ところが意外にも塩らっきょうは食えた(爆)苦手を少しだけ克服し…

雄武@北千住

大きな仕事が一息つき、しばらく飲み予定もなかったので後輩と飲みに行った。場所は「雄武」訪問2度目。生ビールとお通しからスタート!レバーはタレでねぎま鳥皮豚バラささみにワサビか乗ってるやつ中はレアここは食べるだけ食べて早々に次の河岸へ2次会は…

らーめん バリ男@虎ノ門

弁当箱が壊れてしまい、昼飯のあてがなかったのでラーメンランチへ。がっつり食べたい気分だったので「バリ男」に向かう。運良く外並び無しだったので店内待ちに接続。すぐに外並び発生でセーフ(´∇`)麺少なめ玉子付き780円啜るというよりは食べるという極太…

麺処 晴@入谷

ニボ切れにつき、都内の補給ポイント~いつもの「麺処 晴」へ。最近は昼営業で濃厚の売り切れが多かったが、この日は夜の部も残っているとのツイートを見てダッシュで訪問。濃厚そば780円スープを一口飲んで幸せ、麺を一啜りして更に幸せレアチャーシューは…

良温Ra-on@土浦

カミサンが仕事のため、野暮用を急いでこなし、子供は一緒に行かないと言うので単独行動。向かったのは「良温Ra-on」鶏白湯系でSuperBirdに続く限定をいただく。FullBird 850円鶏白湯スープ超美味い!鶏白湯って、たまにくどすぎたり、唇がカピカピになった…

くるめや本店@新橋

平日の定例ランチ。つくばのお気に入り店で提供されている限定のつけ麺と味比べしたくてホタテつけ麺の店に行くも行列だったので久留米ラーメンに変更。「くるめや本店」訪問3度目かな。久留米ラーメン(中)750円+ごはん無料やっぱ豚骨ラーメン大好きだわ(^o…

スタミナラーメンがむしゃ@つくば市

中古車屋巡りの途中で半端な時間となり昼営業が長めのこちらへ。「スタミナラーメンがむしゃ」訪問多数。午後2時を過ぎているというのに店内待ち客多数。結構待ってからボックス席へ。スタミナ冷やし 大(1.5玉)800円冬でも冷やしが大好きだけど、なかなか来…

煮干しつけ麺 宮元@蒲田

数ヵ月前から計画していたプチ遠征をようやく実現化する日が来た。京浜東北線で向かったのは蒲田。駅から徒歩でそんなに遠くない場所に目的の店を発見。「煮干しつけ麺 宮元」念願の初訪問。行列の最後尾に接続し、店員の指示で先に食券を買って店員に渡した…

中華そば 飯村製作所@つくば市

限定を求めて「中華そば飯村製作所」へ。限定3ボタンをポチッと。昼時だったが運良く中待ち。今の時期は外は寒いからね~しばらくしてカウンターへ案内された。鶏と帆立の濃厚つけ麺。850円帆立は思った以上にしっかり味が出てる。適度なとろみ加減も好きな…

居酒屋はちろう@つくば市

ゴルフの後は反省会\(^o^)/場所は「居酒屋はちろう」初訪問。国道沿いにこんな店が出来ていたなんて知らなかった。サラダ混ぜたあと刺身も各種あり、これがいいネタ多くてうまい真ダイはまちホッキ貝はちろうにかけて860円でワンドリンクと串焼き2本と鮭焼…

岩瀬桜川CC@桜川市

今年の初打ちは岩瀬桜川CC。雪予報も懸念されたが、何とか天気は大丈夫そう。それにしても寒い~今年に入ってから一度もクラブ握ってないし、肘痛も一向に良くならない。言い訳したところで(笑)出だし3Hで9オーバーだったけど51で前半折り返し。運転手じゃな…

麺屋 音@北千住

仕事で遅くなった上に翌朝早くに出かける用事があったので、酒を控えて麺活へ。向かったのは、お気に入り店の「麺屋 音」。先日行列で振られたのでリベンジも兼ねて。濃厚つけ麺800円+大盛100円つけ麺は初だが、冷たくしめられた麺は歯応え半端ない。濃厚な…

東京油組総本店 虎ノ門組@虎ノ門

先輩らとのランチ。先日下見を済ませておいた「東京油組総本店 虎ノ門組」へ。辛味噌油そばW盛780円2度目の訪問は辛味噌で。想像以上に辛い時間がなかったので一気に平らげたけど辛かった~(-。-;)確実に辛いのに弱くなってる…(;´д`)その日の夜には早速の…

支那麺屋よかろう@虎ノ門

カミサンが寝坊して弁当がなかったこの日は「支那麺屋よかろう」へ。だんだんめん800円極細麺は麺かためで。だあろう無料ライスには、卓上に置いてある沢庵を乗せていただくいつもは完食完飲だが、今日は自粛(^o^;)最近、中辛でも汗止まらなくなってきた。年…

中華そば わた井@北綾瀬

仕事が忙しく、久しぶりに早く帰れたこの日は麺活に出発。ネット情報によると平日19時半頃に終わるとあったので、微妙なタイミング。とにかく急いで向かった先は「中華そば わた井」初訪問。暖簾が出ていたので胸を撫で下ろした。入店後、俺を最後に暖簾回収…

ラーメンショップ@茨城町

試合観戦が長引き、昼飯を満足に食べられないまま夕方近くになってしまった。大半の店が中休みなこともあり、空腹に耐えかねて国道沿いの通し営業の店にピットイン。茨城町のラーメンショップ。訪問多数。昔は高校野球観戦に向かう途中で必ず寄って食べてい…

二代目むじゃき@ひたちなか市

高校バレー応援のついでに麺活。ひたちなか市は人気店がたくさんあるが、その中から選んだのは「二代目むじゃき」初訪問。県内有数の人気店「むじゃき」は未訪問で系列店デビューは二代目からとなった。味噌むじゃきそば820円+大盛100円+味玉100円(クーポ…

茨城県高校男女バレーボール新人大会

この日は、ひたちなか市民総合体育館にて平成27年度茨城県高等学校男女バレーボール大会が開催。まずは開会式平成27年度の優秀選手が表彰された。開会式後に熱戦の火蓋が切って落とされた。どのチームも3年生が抜けた後の新チーム。実力も未知数で面白かった…

蔵味噌屋@北千住

一杯引っかけた後に〆のラーメンへ。目的のお気に入り店は雨にもかかわらず、中待ちどころ外待ち発生中(>_<)第2候補は閉店時間を過ぎていた(>_<)第3候補の切り札は駅から少し歩いた宿題店「蔵味噌屋」初訪問。メニューはいろいろあり、基本メニューっぽい…

まるかや 本店@北千住

仕事で帰りが遅くなったところに飲みの誘いが。どこかで晩飯食べて帰ろうと思っていた矢先だったので、合流することにした。先発隊が行っていた店は「まるかや 本店」訪問数回。ビールを少ししか飲まない俺なので、ここでは最初から生ホッピー( ´∀`)シロ何…