次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MENYA 食い味の道有楽@北柏

6月の限定が麺友さんが推薦の一杯だということで一緒に食べに行く誘いが来たので開店時間で待ち合わせ。 「MENYA 食い味の道有楽」訪問4度目。 開店前に到着して車内で待っていると外に数人並んでいる模様。麺友さんとは無事に合流して店内へ。 偶然にも横浜…

博多長浜らーめん 田中商店@六町

ガツンで飲んだ後は〆ラーメンへ。 同エリアの絶対的人気店である「田中商店」訪問3度目。 未食の人もいてなぜか全員参加(笑) 自分は苦痛じゃないけど、まさかの歩きでヘトヘトになる人も。 深夜だというのに並びがあるのがすごい。帰りが遠いので一番先に案…

居酒屋ガツン!@五反野

ゴルフコンペの日の夜は打ち上げがなかったので1人反省会、というか麺友さん達との飲み会。 場所は「居酒屋ガツン!」訪問多数。 待ち合わせ時間より先に着いたので1人反省会しながら皆を待つ。 カウンターには見慣れた常連さんがチラホラ。 週末だったから…

アジア下館カントリー倶楽部@桜川市

この日は会社有志のコンペ。 場所は「アジア下館カントリー倶楽部」訪問2度目かな? 前半は先日来ひどい腰痛の影響でショットが思わしくない。言い訳かも知れないけど…(苦笑)ということで前半50。 昼は嬉しいけどダイエットの敵、バイキングランチ ゴルフ場…

中華そば 飯村製作所@つくば市

期間限定メニューのリピート目当てで「中華そば 飯村製作所」へ。(2017年6月の話) 店内に入ると、麺友さんにばったり会った。 やはりリピートかな(笑) 冷やし汁なし担々麺。850円+肉増し150円 大盛不可なのでごはんを頼みたいところだが炭水化物を避ける…

七福軒@つくば

つまみ控えめ、酒多めの飲み会の後はやっぱり〆ラーメンという話に。。。ダイエット中ですけど(×_×) 仲間が行ったことないというので「七福軒」へ。俺は訪問多数。 未食のホワイトつけ麺も食べたかったけど、この夜は初志貫徹で大好きなこちらのボタンを押し…

笑笑

大叩きした夜は、当然のごとく大反省会。 夕方から開いている店ということで「笑笑」へ。 3時間飲み放題ですっかり出来上がった。 夜は続く…

スプリングフィルズゴルフクラブ@筑西市

この日は元少年野球コーチ仲間との芝刈り。 練習もしてなくてやや久しぶりだったが、前半は2バーディーと好調で43。 昼はとんかつも魅力的だったが、限定メニューっぽいこちらをチョイス。 北海道苫小牧風かれー拉麺(パック料金内)+ライス108円 麺は北海道…

中華そば 飯村製作所@つくば市

この日は良温で狙いの限定をゲットし、家庭菜園に励む予定がゲリラ情報を目にしてしまった。 おやつ代わりに「中華そば 飯村製作所」へ向かう。 未告知でスタートしたのは夏に嬉しい一杯。 冷やし汁なし担々麺。850円極上の胡麻を~ 冷たい麺で絡み取って食…

良温(Ra-on)@土浦

博多ラーメン好きとしては気になって仕方なかった限定を求めて「良温(Ra-on)」へ。 開店直後でもう外待ち。6月に入ったばかりなのに日差しが厳しい。 多分ポールあたりの客が帰ったところで店内に呼ばれカウンターへ。 博多まぜそば 850円 博多ラーメン好き…

高校野球土浦市内大会2017

サボっても見たかった高校野球。 知り合いの子が多数いるので夏大前にまとめて見ておきたいと思ったから。 さすがに平日、スタンドも閑散としていて見やすかった。 残念ながら第2試合の途中からしか見られなかったけど、試合後に子供らや親御さんと話も出来…

喜乃壺@つくば市

昼から会社をサボって野球観戦。 その前に球場に比較的近めの名店行くことにした。「喜乃壺」訪問多数。 珍しく待ち少なめでラッキー。 煮干蕎麦(塩) 750円 +チャーシュー増し1枚100円 麺は細麺 チャーシューは1枚増したから直火と低温チャーシューを選択暑…

中華そば 飯村製作所@つくば市

先輩とのランチで「中華そば 飯村製作所」へ。 珍しく空腹感が軽めだったので久しぶりにこちらを食べてみることにした。 汁なし(裏) 今日はそれほど空腹ではなかったこともあり、久しぶりに汁なしの裏バージョン 隠れファンも多いこのメニューはやっぱり美味…

中華そば 飯村製作所@つくば市

仕事でいろいろあり、気分がムシャクシャしていたこの日。 酒で紛らわすよりもヤケ食いしたい気分にかられて向かったのは「中華そば 飯村製作所」 着いてから、さて何を食べようか悩むも夜のラーメンは控えていたこともあり、一応野菜たっぷりのメニューを選…

鬼者語@つくば市

週末の麺活。 家を出るのも億劫だったが、ツイッターで他の人のレポを見てしまうとやはり食べたくなるのよね。 タイミング悪く食べる機会のなかった「鬼者語」の昆布水にありつけそうなので向かってみた。 おろしつけ蕎麦 850円(限定) こちらの限定はダイエ…

鳥吉@つくば市

この日はラーメン好きの集まり。以前から知る麺友さんが転勤で近くに来たこともあり、集まることとなった。 会の名称は勝手に「飯村会」としているが、未だに同名の店主を呼んだことはない(笑) 会場は「鳥吉 南店」訪問多数。隣でも宴会があったので大賑わ…

良温(Ra-on)@土浦

実家で農作業の手伝いをする前に腹ごしらえ。 二日酔いの体にしみる一杯を求めて「良温 Ra-on」へ。 良温の魅力的なメニューの中でも大好きなこちら。 煮干し拉麺手揉みVer 850円やはりここの煮干系は本当に美味しい!麺量もあるし一杯で大満足 チャーも味玉…

魚鮮水産~串揚げでんがな~カラオケ

会社のメンツで飲み会。 都内まで通っていた時と違い、ほぼ毎日とも家で飲むことが多くなったので、たまに外で飲むと飲み過ぎる傾向がある。 この日も2次会で串揚げ屋に行ったのは覚えているが、、、 その途中から記憶がなく、3次会も行ったの!?状態。 気を…

濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー@つくば市

後輩とのランチは1回大行列で振られていた「濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー」初訪問。 ツイ友さんのレポでも高評価だったし、店の独特の雰囲気も気になっていたので楽しみにしていた。 5月末まで使えるクーポンを使ってチャーシューと辛ネギもつけた。 …

中華そば 飯村製作所@つくば市

店が連休だったので、ちょとした飯村ロス。雨ですいていることを期待して向かってみた。 ちょうど雨が強くなったことも幸いしてか、待ち無く入店。 半袖で少し肌寒かったこともあり、つけ麺から方針転換し、温蕎麦メニューから一緒に行った先輩と同じものを…

九州屋台 九太郎@つくば

この日は昔の仲間が来るというので仲間で集まった。 場所はデイズタウンにある「九州屋台 九太郎」訪問数回。 夏日もちらほらある中でもつ鍋・・・とか思ったけど、案外うまい(笑) いつも通り飲み過ぎて終了( ´_ゝ`) 後輩の嫁がわざわざ家まで送ってくれたの…

電柵設置

実家の近所で動物による農作物被害が甚大と聞き、親からヘルプの電話が。週末、予定を空けて帰省した。 説明書を見ながら、初めて電気柵を設置したが、結構怖いね。 年老いた親が触ってしまいそうで心配。 動物による被害は確かに深刻だが、電気には十分に注…

博多長浜らーめん 楓神@埼玉県伊奈町

ひのでやからの連食で長いこと宿題店だった「博多長浜らーめん 楓神」へ。初訪問。 濃厚豚骨なのが店に入る前から推測できるぐらいのインパクトがあった。 店内に入り、メニューを見ての口頭注文方式。 らーめん 700円 濃厚だけど食べやすい範囲 チャーシュ…

四代目ひのでや@蓮田

初回訪問時に衝撃を受けた店「四代目ひのでや」に子供を連れて行ってみた。 久しぶりに2度目の訪問。大盛1.5玉は無料なので大盛で。 雅楽谷(うたや)ラーメン 730円自家製麺うまし! かための茹で加減も好みだわ スープは塩分高めだったので飲むのは控えめに…

鬼者語@つくば市

前日の臨休にもめげず連日のトライで訪問したのは「鬼者語」訪問多数。 駐車場も問題なく店内へGO! 未食のレギュラーと悩むも店主が苦労して仕上げたという限定を選択。 烏賊煮干と烏賊肝 800円(限定)+和え玉200円 先日もここで烏賊煮干を食べたが、先日食…

麺屋 十八番@つくば市

この日は本命に振られ、リカバリーで宿題店へ。「麺屋 十八番」初訪問。 スタミナつけ麺(中盛) 880円 店で一番人気というつけ麺メニューからこちらを選択 並盛300g中盛450g大盛600gとも同料金で男性は中盛以上を勧められる。麺は極太ながら多加水の自家製麺…

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉@つくば市

母の日だったこの日。(更新遅すぎw) 日ごろの感謝の気持ちを込めて久しぶりに家族全員で外食へ。 子供がいいと言っていた「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」へ。初訪問。 混むであろう夜を避けて夕方の早い時間に行ったにもかかわらず店内には待ち客多数。名…