次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば飯村製作所@つくば市

自家製麺が始まったのに、すぐに訪問できずにいた「中華そば 飯村製作所」へ。 息子も行きたいというので一緒に連れて行った。 つけ麺(塩)800円 新しい麺は香りが良く、以前のつけ麺の麺よりやや細いかな? スープとの絡みも良い ブロックチャーシューとメン…

麺や 帆のる@内幸町

定例のラーメンランチ。暑かったこともあり、ラーメン屋は空いているだろうと思ったらとんでもなかった。 「麺屋 帆のる」訪問2度目。 外並び、店内並びを経て、ようやくカウンターへ。 細つけめん830円+大盛100円 昼限定メニューらしい 野菜多め&細麺でさ…

亀戸ホルモン@恵比寿

恵比寿での2軒目は「亀戸ホルモン」初訪問。 これも他店舗展開している店だが、どこも人気らしい。 開店とほぼ同時に入ったのにすでに大半の席が埋まっていた。 煙モウモウだが、たまに食べるホルモンは美味いなぁ~(^o^) ここも長居せずに次の店へ~ 恵比寿…

一軒め酒場@恵比寿

この日は気の合う同僚と飲み会。 転勤で会社はばらけてしまったが、お互いの居場所での愚痴を吐き出すべく夕方恵比寿に集結! 最初の1軒目は角打ちでの0次会を企画していたが店が開いてない! 仕方なく繁華街を探し回り、たどり着いたのは「一軒め酒場」チェ…

自家製麺 伊藤@東銀座

歓迎会の後は、速攻でラーメンでも食べて帰ろうと思って、2次会行きそうな人を避け、フェードアウトしたのに若い奴に見つかってしまった。 「どこ行くんですか~?」 ちっ・・・見つかったのならしょうがない。飲んだ店のすぐ裏手にあるラーメン屋に連れて行…

Dining Bar sun@東銀座

女性幹事のお陰でおしゃれな場所で会社の歓迎会。 「Dining Bar sun」初訪問。 膝 サラダなど フルーツ盛り合わせ♪ 飲み放題の大半はカクテル。最初は頼むつもりもなかったが、昔を懐かしんで結局たくさん頼んで飲んでしまった(笑) 本格的なカクテルの飲み…

おか田@内幸町

食中毒の危険な季節ということもあって弁当自粛中。この日は同僚を誘って定食を食べにブラブラと出た。魚が食べたくて「おか田」へ。訪問多数。昼時の並びはいつものこと。そして煙もうもうの中、おじちゃんが魚などを焼いているのがよく見える。サバ焼定食8…

海鮮居酒屋さくら水産@秋葉原

高校の同窓生との飲み会でいつもの「さくら水産」へ。天気が悪かったせいか、店内はすいていてゆったりとした雰囲気。友人が到着する前に一杯みーさしとーふいつもどおり、他愛もない話で終了~次のラーメンどこすか~(^|0|^)

はま寿司@つくば

カミサンの要望で最近行ってなかった100円回転寿司へ。ラーメンもある(  ̄▽ ̄)しーすー安くて美味しい、庶民のプチ贅沢♪次のラーメンどこすかー(^|0|^)

RAMENにじゅうぶんのいち@東尾久三丁目

子供の就職に向けた話を聞きに都内某所へ。せっかくの休日に都内まで来たなら、せめておいしいラーメンを食べて帰りたい。2軒行ければと最初に訪れた店は行列が出来ていて断念(T-T)では、いざ本命の店へ向かうことにした。時間はかかるが、せっかくの機会だ…

さんじ@稲荷町

土曜日限定のメニューを臨時休業の関係で1日前倒しして金曜日に提供するというツイートを発見。2日前に行ったばかりだったが、またまた「さんじ」へ。この日は真夏のような暑さだったこともあって食べるだけの予定が生ビールを1杯だけいただく。結構お客さん…

麺や虎徹@行方市

長いこと宿題店だった店への訪問を予定し、この日のゴルフは乗り合いでなく単独で来た。思っていたより早くにゴルフが終わってしまい、ツイ友さんちの近辺をうろうろしたりして時間をつぶすも開店前には店の駐車場にスタンバイ。宿題店は「麺や虎徹」初訪問…

霞ヶ浦カントリー倶楽部@行方市

この日のゴルフは仲間内でのラウンド。ゴルフ教室の途中と言うことで成果はどうか、それよりも改造中のフォームで良いのか?など悩みながらのラウンド。前半は51。やはり迷いが大きいのとずっとレッスンでアイアンしか打ってなかったせいか、ドライバーが当…

さんじ@稲荷町

チャオ同盟のうちの1店「稲荷屋」の月限定が好評と聞き、食べに向かった。少し回り道して混み具合を覗こうと東上野「さんじ」の前を通ると、偶然、店主きんちゃんが出てきた!「あれ?どうしたん?」「稲荷屋の月限定を食べに行くところだけど。」「え!昼間…

中華ソバ伊吹@志村坂上

先日酒飲みに付き合ってもらったショークンが伊吹で働くのはもう残りわずか。その姿を見ておこうと「中華ソバ伊吹」へ。訪問3度目。この日は、夜の部の早い時間に行ったんだけど、すでに並びがあるのは仕方なし。濃厚中華ソバ800円前に来た時とはまた違う感…

Homemade Ramen 麦苗@大森

先日の飲み会にて、食べ歩いている人から美味いラーメン店情報で教えてもらった店へ。Twitter情報だと売り切れじまいが多いようなので気合いを入れてプチ遠征してきた。訪れたのは「Homemade Ramen 麦苗」初訪問。夜の部の訪問ですでに長い行列が。心配した…

大庄水産@土浦

野球&ラーメン好き親父の2次会は「大庄水産」初訪問。昼間の草野球の疲れが残っているので無理せず焼酎の緑茶割り系で続けた。この店にはラーメンメニューもある!まずは2次会の乾杯!もう覚えとらんこれは名物メニューらしい焼きそばかなーこの日も終電時…

くいもの屋わん@土浦

野球&ラーメン好き親父の定例会。今回の会場は「くいもの屋わん」訪問数回。今回は幹事Sさんの努力でゆとりのある席を確保。まずは乾杯!刺身サラダ豆腐揚げ物何だべ?これも何だべ?(笑)もう覚えてないよー(爆)デザートっす今回のテーマは「高校野球夏の…

草野球

日程がバッティングしていた、もう片方の草野球の試合にでられることになった。グランド整備を経て、試合開始。5番ライトで先発し、途中からファーストへ。成績は、ファーストゴロ、ライト前タイムリーヒット、右中間を破るツーベース、ファーストゴロで4打…

麺処はいから@つくば

午前中に予定していた野球が中止となり、助っ人で出てもらうはずだった息子とラーメンを食べに行った。「麺処はいから」訪問3度目。冷たい煮干し800円なかなか濃厚なニボスープ冷たくしめられた平打ち麺はコシがあり、スープとの絡みも良くて超美味い鶏チャ…

B玉屋@北千住

同窓会的な飲み会の2次会場所を探してウロウロ。大人数が入れる店がなかなか見つからなかったが、ようやく発見。「B玉屋」初訪問。雰囲気の良い店だわ~お通しか、単品メニューかも忘れたwしばし飲み直して終了~次のラーメンどこすかー(^|0|^)

寿一郎@北千住

昔の仕事仲間で同窓会的な飲み会。場所は「寿一郎」初訪問。照明の関係か写真が赤いwつまみはまあまそこそこ、飲み物の提供スピードと威勢もまあ良かったけど…混んでいる時は時間制限があることは事前に説明があったけど、言われた時間より早く店を追い出さ…

ハングリータイガー@虎ノ門

いつも一緒にラーメンランチへ出かける先輩が行ったことがないというので2週連続で「ハングリータイガー」へ。訪問多数。ダニエル1000円+大盛150円ボリュームと味にはまるんだよな~先輩にどのサイズを勧めるか悩んだが、結果中盛に。それでも多かったとの…

中華そば 飯村製作所@つくば市

昼食で「中華そば 飯村製作所」へ。訪問多数。レギュラーメニューはどれも好きだが、他の店と比べて珍しい具の構成の汁なしは特にお気に入り。汁なし大盛り850円+生たまご50円大好きな汁なしにオンザエッグ♪最初にマゼっとして黄身のある一番美味しいところ…

新橋 元楽@新橋

虎ノ門時代に足繁く通った店が新橋に移転オープン!\(^-^)/早速、先輩達を誘って飲んだ後に行ってみた。楽らーめん(塩らーめん)780円実は虎ノ門時代も含め夜に行ったことがないので初めて夜数量限定の太麺チョイスモチプリ感が凄い仕事後なので念願のヌン…

龍記@新橋

移転したラーメン屋を訪問する前に喉を潤すことに。新橋も外れの方に来るとオフィスビルばかりで店も極端に少ない。あちこち見て回り、狭くなくて安そうな店を発見。「龍記」初訪問。麻婆豆腐蒸し鶏系ピリ辛キュウリ系ニラレバ焼き餃子どれも安くて美味かっ…

ゴルフ教室8日目(最終日)

ゴルフ教室8日目。この日が最終回。レッスンテーマテーマは決めず、気になる部分をコーチに修正してもらう。課題 ①左肘を抜いたフォロースイングを直すためにボールを右足に置き、球が右に出ないスイングの練習。 ②または、両脇にタオルを挟み、タオルが落ち…

ラーメン屋トイ・ボックス@三ノ輪

プチ遠征を予定していたが、目指していたお店の機械トラブルにより出鼻をくじかれて目標変更。冷しメニューが始まったと聞いていて、行きたいと思っていた「ラーメン屋トイ・ボックス」へ。訪問多数。冷しラーメン750円スープはあっさりではなく濃い目の味シ…

さんじ@稲荷町

最近、訪問頻度の高い「さんじ」へ。カウンターで一杯飲み始めたら、同じくカウンターにいた人がTwitterフォローしている人であることが判明。某有名ラーメン店にお勤めできんちゃんに髪型がそっくり。帰るところをきんちゃんに引き留められて俺と飲む羽目に…

全国高校総体バレーボール茨城県予選会2016

インターハイ出場をかけた熱い戦いを見に「ひたちなか市総合運動公園総合体育館」へ。どの学校も普段の練習の成果を出せただろうか優勝したチームには県代表として頑張ってもらいたい次のラーメンどこすかー(^|0|^)