次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟児@運河

この日は嫁とドライブがてら千葉方面へ。 最近、御朱印集めにはまっている嫁のリクエストで最初に立ち寄ったのは「一言主神社」。時期じゃないとガラガラなのね~。 続いての神社の前に漬け物が有名な「坂倉味噌醤油店」へ。漬け物以外にも味噌などを購入。 …

鬼者語@つくば市

夏風邪は最悪の時期を脱するも喉の痛みと痰が取れないまま。 でも食欲は回復しつつあり、ダイエットに影響のないよう少しずつ食べる量を増やすことにした。 ということで和え玉なしのコースで「鬼者語」を訪問。外待ちからの中待ちでカウンターにご案内。 水…

喜元門@ひたち野うしく

当日限定があるとの情報をゲットし向かったのは「喜元門 ひたち野うしく店」訪問多数。 雨降りなので甘く見ていたけど中に入りきらずに外まで人があふれいてる状況だ。 とりあえず先に食券を購入してから名前を書いて店外で待つ。団体客が多かったせいで1人…

大勝軒 うさぎ家@つくば市

長雨が続く例年にない異常気象で久しぶりに夏風邪を引いてしまった。辛くて寝込んでいたいけど会社は休めず。 減退しがちな食欲をかき立てるべく「大勝軒 うさぎ家」へ。 久しぶりだったのでもりそばと思ったが、珍しいメニューが目に入り方針変更。 昼の極…

麺や 蒼輝@研究学園

真夏なのに雨続きで気候の変化についていけない。 この日もやや肌寒い日だったので「麺や 蒼輝」にて温かいのをいただくことにした。 味噌ラーメン 800円 味噌だと無料大盛なのが毎度嬉しい 他では味わえない独特の味噌ラーメンは麺も以前より美味くなったか…

汁そば といろ@水戸

お盆休み、親と一緒に用事を済ませて昼飯をとることになった。事前に調べておいた気になる新店へ。 「汁そば といろ」初訪問。 店主は中華で腕を磨いた方だと聞き、ラーメン以外にも期待大だ。通りに面した駐車場が空いていて良かった。 店内に入り、券売機…

中華そば 先崎@水戸

朝ラーメン営業の告知を確認し、プチ遠征したのは「中華そば 先崎」訪問3度目。 朝営業での訪問は初めてだ。 開店前を狙うも到着したのは7時少し前。大行列を想像していたが、思ったほどではなく運良くファーストロットに滑り込めた。でも後続多数だったので…

王道家@取手市

取手まで足を伸ばしたついでに、なかなか行く機会のなかった柏にある家系の人気店が茨城に引っ越してきたのを聞いていて行ってみた。 「王道家」初訪問。 駐車場はボウリング場などと共同のためか、とても広い。 中休み終わりの15時前だったが外並び多数。最…

中華蕎麦 はざま@取手市

ソファーで朝を迎えたので布団で寝直したい気持ちを堪え、甲子園出場を果たした球児に渡すための映像集と自分が球場で撮った写真をディスクに焼く作業に着手。 試行錯誤して出来たのは昼過ぎ。この日はプチ遠征と決めていたので急いで出かけた。 向かったの…

和民~笑笑

会社のメンバーで先日のイベントの打ち上げ。 1次会は「和民」で休前日で飲み物の提供は遅かったけど安くて広くてそれなりに満足。 続いて飲み足りないメンバーで「笑笑」へ。 こちらではしっぽりと小1時間ほど飲んで解散。 やめればいいのに代行待ちの間に…

中華そば 飯村製作所@つくば市

3連休を目前に控え、休日訪問はハードルの高くなった「中華そば 飯村製作所」へ。 ダイエット中はなるべく野菜を摂りたくてタンメンを選択。 タンメン 800円 ダイエット中でも不思議と罪悪感がなくなる いつも同じになっちゃうけどモチモチ自家製麺とシャキ…