次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん りきまる@つくば市

訳ありでラーメンランチが続く。 この日は復活したと聞いていた「らーめん りきまる」を久しぶりに訪問した。 ほぼ以前と同じような店内だけど、きれいになったかな。 ネギラーメン620円+中盛100円 一口目から化調全開でビリビリする~ たまらんね~ このネ…

はりけんラーメン南店@つくば市

不定期に行っているラーメンランチは「はりけんラーメン 南店」へ。 以前から気になっていた宿題メニューを頼むことにした。 鴨白湯つけめん900円+鴨めし200円 茶漬け風のサイドメニューが目に入り、一緒に注文 しかーし! ライスの食券を購入して「鴨めし…

良温(Ra-on)@土浦

完走後のご褒美ラーメンは昨年に続き「良温」へ。食べたかった限定のカキを発見し、迷わずそちらを選択。 カキの塩拉麺850円 ラーメンはもちろん大振りの牡蠣はプリップリで美味かった 仲間6人と共に満足 この時期にこれだけ肉厚の牡蠣はなかなか手に入らな…

かすみがうらマラソン2017

今年も仲間と走るために「かすみがうらマラソン」にエントリー。 10マイルの部だが、キロ換算で約16kmと普段から走っていないランナーにとってはなかなかの距離だ。 しかし、今回は事前に試走したし、練習量も増やして臨んだこともあっていつもより不安は少…

麺屋 壱心@佐貫

あまり来ることのない龍ヶ崎市内のため、もう一つの宿題店へ。 ナビを頼りに訪れたのは「麺屋 壱心」初訪問。 店前の駐車場が一杯だったので何度も店前を往復して空くことを待つこと数十分。ようやく空いたところに駐めて店内へ。 事前リサーチで人気とあっ…

麺ゃ こもん@龍ヶ崎市

2日連続で高校野球の春大観戦をした。 たつのこスタジアムでの第1試合だけで切り上げて昼飯で訪れたのは「麺ゃ こもん」初訪問。 以前から良い評判を聞いており、宿題店となっていた。 駐車場や店が少しわかりにくかったけど無事に到着。 初訪問のため、店外…

麺酒やまの@練馬

時間もあったので秋元屋から徒歩にて隣駅の練馬へ。「麺酒やまの」訪問2度目。 約束の時間前に到着し、麺友さん達のと飲み会スタート。 初めて会う人も2人ほど。そのうち以前から絡んでいた方は若くてイケメンだと知りビックリ。 そして隣のテーブルには某有…

秋元屋@桜台

以前から計画していた練馬の「やまの」飲み。 その会合の前に時間調整で1人0次会に向かう。訪れたのは「秋元屋」初訪問。 かなりの人気店との情報だったが、果たして開店すぐにもかかわらず、確かに客数多い。 店の人と常連らしい人の会話を聞くと、今日は珍…

喜乃壺@つくば市

この日は高校野球春季関東大会の地区予選を観戦した。 教え子の活躍を見届けてから昼飯の腹ごしらえで「喜乃壺」へ。 煮干蕎麦(塩)750円+チャーシュー増し1枚100円 細麺にしようと思っていたのに直前で中太麺オーダー 角の立ったカタ茹でタイプだが食べてい…

鬼者語@つくば市

この日の昼は「鬼者語」へ。訪問多数。 こちらは開店からいろんなメニューを食べてきたが、進化したと噂のレギュラーメニューから選択した。 鶏と水(醤油)790円+大盛100円 平麺と細麺は平麺を選択 スープが劇的に美味くなってる! 濃厚にするか悩んだけど、…

中華そば 飯村製作所@つくば市

麺友さんから限定情報をもらい「中華そば 飯村製作所」へ。 予定外の連食だが、飯村の限定は毎回楽しみなので。 甘えび中華そば。850円(限定) このところゲリラ的に限定をぶっこんでくるな~ 海老は好きだけど、ラーメンの食材になった途端、とてもハードル…