次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城里ゴルフ倶楽部@茨城県城里町

近所のパパ友とのゴルフ。今回のコースは「城里ゴルフ倶楽部」ドライバーのミスが少ないお陰か、前半は46とまずまず。昼は大好きなビュッフェ式\(^o^)/運転手のためビールは我慢だが、その分、食べる方で♪デザート類の充実ぶりも半端ないマジここ良いわ~(…

水戸ラーメンまつりⅡ

更新が大幅に遅れていて、今更感が半端ないけどご容赦を。高校野球の春大決勝戦を見た後に水戸ラーメンまつりへ。GW中とはいえ飛び石の平日だったからか、思ったほどの混雑はない。よって並びもほぼなく食べられそうな県内出展の店に訪問。まずは、麺屋むじ…

ゴルフ教室2日目

ゴルフ教室2日目。レッスンテーマ 軸を意識したスイングで点ではなくレベルでボールに当てる (V字ではなく弧を描くスイングを意識)課題 ①テイクバックは30~40cm真っ直ぐ後ろに引く。右脇を締めて体から離れたところで弧を描くようにスイングする。 ②体を回…

春季関東地区高校野球茨城県大会2016

第68回春季関東地区高校野球茨城県大会の決勝戦を観戦した。常総が横綱相撲的な感じで試合を優位に進めるも大量点は奪えずにロースコアのまま終盤へ。8回表、石岡一の攻撃でついに均衡が破られ一挙3点を取って逆転。そのまま最終回へ。石岡一がついに常総を…

いつ樹@小作

球場に到着後、子供を降ろして、試合までの時間がたっぷりあったので昼ラーメンへ。候補店2軒のうちから選んだのは「いつ樹」初訪問。ナビを頼りに行くも店がわからず通り過ぎてしまった。探してようやく発見。車を駐めて店に行くと長蛇の列に挫折しかけたが…

煮干乱舞@埼玉県杉戸町

またまた子供の試合で東京郊外へ。今回も圏央道のお世話になることに。前回の利用で乗るICを少し先にすれば、念願だった宿題店に行ける!と言うことで朝早めに出て、朝ラーしてから球場に向かうことにした。広大な駐車場に到着すると、すでに人が並んでい…

中華そば 四つ葉@埼玉県川島町

試合観戦終了後、子供が腹減っているというので、「よしよし」とばかりに念願の人気店へ。ナビを頼りに向かうも店に気づかず、一度通り過ぎてしまった(苦笑)駐車場も広く、外待ちスペースも完備されていて非常に良い。夜の部スタート後すぐだったせいか、…

とんちぼ(中華そば専門 頓知房)@鶴ヶ島

子供の試合の応援で埼玉へ。西方面の圏央道を使ったのは初めてかな?片側1車線の区間があるのには驚いたが、まだ真新しいしGWなのに混雑もなくて快適。会場では知人と合流後、1試合目を観戦してからラーメンランチへ。以前から名前だけはよく耳にしていた…

麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI@研究学園

昼時間帯を避けたので空いているかな~と恐る恐る訪問したのは「麺や蒼輝」主要メニューはほぼ食べたので限定品を。券売機で見当たらなかったので、やむなく醤油を選択。渡す時に「限定はないの?」って聞くと、厨房に確認し「大丈夫です。」との回答。差額…

魚民@つくば

古巣の会社メンバーと飲むことになり「魚民」へ。合流予定もなかなか集まらずに1時間待ってようやく合流。大型連休前とあって店も大盛況だ。軽くのつもりが気づけば午前様。代行も1時間待ちでだいぶ遅くなったけど楽しかったな~次のラーメンどこすかー(^|0|…

はりけんラーメン@つくば市

聖地への訪問を試みるも車高の低さで駐車できず、最寄りの別な店へ。最近ご無沙汰の「はりけんラーメン」へ。噂の限定が未食だったのでそちらをチョイスした。えびまぜ850円(限定)噂の限定は非常に濃厚な海老感具材と一体となってバランスの取れた一杯最後は…

ゴルフ教室1日目

ゴルフ教室に通い始めた。今まで自己流だったので、更なる上を目指すにはレッスンプロの力を借りないと無理かな?と思って。ということで自身の備忘録的にその日のレッスンと課題を書き留めておくことにした。レッスンテーマ グリップとバックスイング課題 ①…

さんじ@稲荷町

GWは長期休業になるとの告知をみて、悩んだけど晴から連食することに。歩いて向かったのは東上野の「さんじ」前回の初訪問で店主のキャラクターにすっかりはまってしまったので(笑)GW前の夜営業最後となるこの日に店主きんちゃんに挨拶しておこうと思…

麺処 晴@入谷

Twitterで熊本の震災貢献メニューを提供するとの告知を発見し「麺処 晴」へ。訪問多数。この日は店主不在でスタッフによる夜運営だった。油そば500円限定メニュー残ってた~売り上げは震災の寄付に使っていただけるとのこと柔らかめの平縮れ麺は具材と絡まっ…

麺喰屋 澤@水天宮前

マラソンを走った以降、原因不明の首痛にずっと悩まされており、行きつけの整体に寄ってから会社へ行くことにした。遅れついでに次の日をもって閉店してしまう「麺喰屋 澤」へラスト訪問。開店30分以上前だったが、すでに4人の並び。その後ろにドッキングし…

ビックエコー@新橋

古巣の会社メンバーを基本に大先輩方の飲み会に誘われて参加。場所は「ビックエコー」最初からカラオケ??って思い、幹事の先輩に聞いてみたら、格安パーティーパックに当選したとのこと。なるほど~ということで3時間飲み放題の宴会はつまみも充実。最初か…

すし屋銀蔵@大手町

会社のプロジェクトチーム横断的な飲み会で訪れたのは「すし屋銀蔵」訪問2度目。昨年も同じ場所での会合だったが、その時は最後に出た寿司が食えなかったのでリベンジ(笑)宴会の最初に寿司を食うのも珍しいが、腹ぺこさんには意外とアリうまいシースーを胃…

豚八@つくば

週末の昼。特段の目標もなく、でもラーメンは食べたい。お腹もすいていたのでガッツリ系の店に行くかー(´-ω-`)ということでご無沙汰の「豚八」へ。まぜそば(シングル)800円+大盛100円お好みは、にんにく少なめ、野菜普通、アブラちょい増しでやっぱり食べ過…

庄や@つくば

古巣野球部の親善試合の打ち上げは、新入部員歓迎会を兼ねて開催。こちらにも招待してもらった。場所は「庄や」マラソンの打ち上げで来たばかりのような(笑)週末の楽しい酒は深酒厳禁(^o^;)2次会組に巻き込まれないようにひっそりと帰路へ。次のラーメンど…

特級鶏蕎麦 龍介@土浦

古巣野球部の親善試合に声かけてもらったので試合前の腹ごしらえに向かったのは「特級鶏蕎麦 龍介」訪問多数。今回こそはニボ系メニューが食べたいと思っていたら、ありましたよーサンマ煮干ソバ(塩)800円野球の前の腹ごしらえに煮干しあればいいな~と来て…

稲荷屋@稲荷町

普段歩かないエリアにつき「さんじ」から連食することにした。向かったのは、さんじからほど近い「稲荷屋」初訪問。醤油背脂ラーメン(細麺)750円見た目ありがちな背脂醤油系だが、醤油のキレと背脂の甘さ、そしてシャキもやしがマッチした一杯さすが人気の店…

さんじ@稲荷町

偶然にも宿題店の数量限定メニューのツイートを発見。行ってみることにした。東上野にある「さんじ」初訪問。つけ髄麺850円(限定)初訪問で限定いっちゃたけど何か?浅草開花楼の真っ黒い麺ウマーッ!シャバ系のつけ汁もプニョっとした具も好み。Twitter見て…

ビックラーメン@虎ノ門

週一のラーメンランチ。目的の店は行列で断念し、かなり久しぶりで「ビックラーメン」へ。訪問多数。ここはいわゆるデカ盛メニューもあるボリューミーなお店。慎重に選ばないと遭難する恐れがある。外並びでメニューを眺めていると半チャーハンとのセットが…

家庭菜園2016年4月

冬越しした野菜たちが春になり元気だ(^o^)アスパラガススナップエンドウGWで農作業を完了したから、まもなく夏野菜を植えるぞ~(^-^)v

炬屋 EISHIN@赤坂

4月の異動で人が入れ替わったこともあり、会社の担当者で顔合わせ会。場所は赤坂の「炬屋 EISHIN(カガリヤエイシン)」初訪問。こちらなんと店長がカープの梵英心ファンであることから命名したとか!?ってことは俺の店じゃん(爆)生野菜みーさし焼鳥焼鳥レ…

自家製麺 伊藤@銀座

飲み会が現地解散となったので心置きなく自由行動に。食事少なめにつき、小腹が空いていたので〆の一杯に選んだのは「自家製麺 伊藤」銀座店は訪問2度目。東銀座方面の未訪問店も悩んだけど、雨なら空いているかなと行ってみたらビンゴ。まぜそばを始めたと…

やさい家 京町桜しずく@銀座

同僚と夜の会合へ「やさい家 京町桜しずく 銀座並木通り店」初訪問。特に美味かったベーナー最初の頃に出たものベーナーの〆は雑炊銀座で飲み放題付きの宴会で4千円とリーズナブルな分、食事を物足りなく思う人もいるだろうけど、飲んべえには十分かな~(写…

中華そば 飯村製作所@つくば市

飲み過ぎた夜。限定ラーメンが土日で終わりそうだとの告知を思い出し、向かったのは「中華そば 飯村製作所」混んでいる店内だったがカウンター端へ。気まぐれ「鯛の塩そば。」800円美味いラーメンで〆たくて(^o^)さりげなくハイレベルな限定を出されて何も言…

庄や@つくば

マラソンメンバーでの反省会。場所は参加者の帰りも考慮して「庄や」へ。水分補給をアルコールで済ますと危険なので大会後にもらった飲み物も入浴後にたっぷりと飲んできたけど、やっぱり走った後の酒もうまい!生ビールはいつもどおり1杯だけで後は緑茶ハイ…

良温(Ra-on)@土浦

マラソンの後のエネルギー補給は仲間を連れて良温(Ra-on)へ。5人だったので中待ち外待ち後に順次カウンターへ。マラソン走っていたので、うっちゃんの告知を後で知ったが、この日は限定が提供されていてそちらを選択。魚介香る塩つけ麺(並225g)850円冷水で…