次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ゴルフ教室1日目

ゴルフ教室に通い始めた。

今まで自己流だったので、更なる上を目指すにはレッスンプロの力を借りないと無理かな?と思って。

ということで自身の備忘録的にその日のレッスンと課題を書き留めておくことにした。


レッスンテーマ
 グリップとバックスイング

課題
 ①右手はもっと左手にかぶせた上で親指をグリップより左におく(引っかけ防止策。スライスが出るようなら加減して中央寄りに戻す。)

②左手はフックめに握る。(もっと内側に絞るように。違和感あれば戻して良い。)

③アイアンのアドレス時は、下に置かず浮かせて重さを感じながらスイングする。手が低い位置でレベルで振り、ボールに当てるのを意識すること。

④意識してもう少しだけインサイドにクラブを上げること。ヘッドが先に出ているので引っかける。シャフトが先になるよう意識すること。

慣れない握りで苦労するも球筋は少し安定した。過度の引っかけはなくなったと思う。

次回が楽しみ♪

f:id:dokosuka:20160522223638j:image