次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季粋@つくば市

遠く離れた地へ転勤する後輩の送別会があった。 会場は「季粋」初訪問。 生でスタート 鍋のお出汁 鍋の具材 刺身盛り合わせは豪華 玉子焼き? 雑炊もウメー(笑) 満足でしたー いい店だったから機会あればまた

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

七福軒の後は天久保内でのはしごということで、煮干の聖地「イチカワ」へ。 並びに接続し、ひたすら順番を待つ。 店内待ちに昇格し、メニューの張ってあるところを見たら、「ん?まぜそば・・・えーっ!」とビックリ。 確か告知的なものを見てなかった気がす…

七福軒@つくば

七福軒が周年イベントをやるというので行ってみた。 慌てて家を出たせいでスマホを忘れるという大失態(>_<") 家に戻るのも大変なので写真は断念した。 さすがに人がたくさんいたけどカウンター端っこに滑り込んだ。 二周年鯛SOBA(限定)写真なし 先日食べた…

たたきの一九@つくば

ブログ更新がついに3ヶ月遅れとなってしまったけど、新店につき先あげっす(^o^) 梅雨の谷間の晴れ間。蒸し暑くて飲むには最適の日ということで先輩達と梅雨払いすることに。 場所は最近オープンした「炎のわらやき料理専門 たたきの一九」初訪問。 店の書き…

ささや@北千住

この日は都内某所にて会社の野球部の送別会を開催。 その後、2次会で訪れたのは、先日某ラーメン店主から紹介してもらった店である北千住の「ささや」。初訪問。 珍しいホッピーがあったので頼んでみた 美味しかったけど、飲み物は飲んべえ貧乏リーマンには…

麺恋処 き楽@御成門

スマホが画面割れで使い物にならず、これでは仕事もできないので、会社を休んでスマホ修理へ。とりあえず代替機を借りて一安心。 昼間に会社を抜け出したついでに宿題店へ。 ところがまさかの臨休! 仕方なく別な宿題店「麺恋処 き楽」へ。漢字は違うが「め…

居酒屋ガツン!@五反野

ラーメンの後はいつもの「居酒屋ガツン!」へピットイン。 今までさんざんお世話になったこともあり、赤霧島の一升瓶を持ち込みガツン!常連さんなどに飲んでもらえれば幸いという思い。 気持ちよく飲んだ帰り道にスマホが落下しガラスが破損してしまった… …

RAMENにじゅうぶんのいち@東尾久三丁目

この日の思い出作りは荒川の巨匠の店へ。 塩がおすすめだけどネオ醤油も捨てがたくて、そちらの食券をポチリ。 醤油そば780円+くずれ味玉30円 初めての味噌を食べた時と同じく一口目はマイルドさを全開に感じて後からじっくりと味わせるスープ 麺も変えてる…

麺処あす花@新橋

この日の昼は夜の部の営業に行けなかったお詫びも兼ねて「麺処あす花」へ。訪問多数。 自分的に比較的選択肢の少ないラーメンランチエリアにあり、何度か通っているうちに、あぁ美味いな~、また食べたいなと思えるラーメンになったと感じる。 しかも面倒く…

麺屋せんり@大甕

所用のため県北へ。 こちらのエリアは宿題店多数のため、用事が終わり次第、麺活へGO。 訪問したのは「麺屋せんり」初訪問。 メニューがいろいろあって悩んだけど、自分の食べたい好みのタイプからチョイス。 たんめん 880円+味玉(茨城RGクーポン) 野菜が…

喜元門サイエンス@みどりの

弟が友人の結婚式があり泊まりに来るというので、式の前にラーメンを食べに行くことにした。 弟希望の店が混んでいたため、時間の関係で別な店へ。 「喜元門 サイエンス大通り店」訪問多数。 この日もいつもどおり混んでいて中待ちスタート。 台湾まぜそば78…

焼くんじゃ@広島

広島旅行の2日目。 マツダスタジアムで日公とのオープン戦観戦後、帰る前の腹ごしらえで最後の食事に選んだのはお好み焼き。 駅近くの「焼くんじゃ」へ。 こちらはフロア全体がお好み焼き店?活気にあふれていた。 お好み焼きと 牡蠣料理を注文 ハイボールで…

ホルモン料理専門處 利根屋@広島市銀山町

広島旅行初日の夜は吉田類師匠の訪問店「ホルモン料理専門處 利根屋」へ。もちろん初訪問。 こちらなんと運良くホテルのすぐ近くで歩いて5分とかからず。 店内はすでに満席で外で待つように言われるも入るタイミングがわからず、帰ろうかな・・・と思うほど常連…

お好み焼き 八昌@銀山町(広島市)

広島旅行1日目の昼。 到着予定が遅れてしまい、サラリーマンのランチタイムと重なってしまった。 噂では相当並ぶと聞いていたので覚悟して向かったが、運良く並びは少なくてしばらく待ってから店内へ。 ちょうど焼いているところがよく見える場所だったので…