次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

Twitterで人気の一品狙いで「特級鶏蕎麦 龍介」へ。 外待ちも暖かい日は助かるな~。中待ちを経てカウンターに案内されて着丼待ち。 つるちゃんから、盛りたいな~的な発言もあったが、何と恐ろしいことを…。ちょうど隣の人が300gから更に増すよう頼んでいた…

創作酒房 Ko-un@つくば

1次会が終わった後に近くで飲み直してから帰ることにした。 交差点を渡ってすぐの「創作酒房 Ko-un」初訪問。 隠れ家的な雰囲気でソファーで飲めるところが良かった(^o^)

大阪お好み焼本舗@つくば

この日は仲の良い元同僚や部下と飲むことになった。 場所は「大阪お好み焼本舗 つくば店」訪問数回。 さっそく乾杯スタート(^_^)/□☆□\(^_^) お好み焼き ステーキ もんじゃ もんじゃ焼けてきた 焼きそば お好み焼けた~ キノコのホイル焼き的なもの モンホ…

東京油組総本店 虎ノ門組@虎ノ門

無性に油そばが食べたくなり、ランチは油そばに決定。 久しぶりに向かったのは「東京油組総本店 虎ノ門組」 昼時は外待ちはもちろん中待ちも発生していて見た目以上に中も混雑している店だ。 油そばW盛 760円+キューピーマヨネーズ 50円 具はデフォだとチ…

オランダ軒@東岩槻

以前からの宿題店「オランダ亭」が、突然の閉店。しかし、その店長がしばらくの期間をおいて前の店とは別に再出発するとのこと。プレオープンを経て正式オープンとなったところで満を持して訪問することにした。 電車を乗り継ぎ東岩槻に到着。駅から歩くこと…

麺屋 帆のる@内幸町

週1以外のラーメンランチに出発。 しばらくご無沙汰の「麺屋 帆のる」へ。 並び少ないかな、と思っていた矢先に目の前を歩いている人が続々と吸い込まれて行く。あらら。 やや並んでからカウンター席に着席できた。鶏白湯系がメインだけど未食の支那そばを食…

喜元門@つくば市

草野球での敗戦の傷心を癒やすべく向かったのは「喜元門 サイエンス大通り店」訪問多数。 訪問日の前日にTVで紹介された影響なのか、それとも昼時の通常混雑かは不明だが、待ち客多数で入口は人でごった返していた。 この日は、あっさり系スープ希望だったの…

草野球(今季最終戦)

この日は草野球の今季最終戦。 気合いを入れて臨んだが相手先発の左投手に完全に抑え込まれて4の0。 一ゴロが2回、三振が2回という散々な結果で試合も負けた。 残念…(T△T)

鳥鈴@京成金町

金町製麺の後は軽く2次会へ。 近くの繁華街を探し、大人数でも入れる店へ。 「鳥鈴」初訪問。 まずはハイボール 一緒に出てきたのは鰻の骨かな? 多分、肝焼き? 焼鳥? 軽くとはいえ、結構ベロンベロンで帰ることに。 また集まれるといいなぁ(*´ω`*)

立ち呑み居酒屋 金町製麺@京成金町

ツイ友さん達との飲み会が都内で開催。場所は麺好き酒好きの聖地となりつつある?「立ち呑み居酒屋 金町製麺」訪問2度目。 開店待ちの間に隣の店で飲んでいる強者もいれば、海外から帰国して空港からほぼ直行状態の人も。 定刻が過ぎて開店となり、それと同…

中華そば 飯村製作所@つくば市

冬の限定ラーメンがツボにはまり「中華そば 飯村製作所」へ。 この日もシャッターだったけど並びすごいわ。最近本当に多いんだけど、ファーストロットにギリギリ間に合わず、待ちの先頭になるパターン。この日もまさにそう・・・。 先頭組の最初に食べ終わっ…

大阪串揚げ 一@つくば

珍しく家族全員が家にいるということで久しぶりに外食することに。いやいや本当に久しぶりだな~。 いろいろと相談した結果、安く飲み食いができるところってことで「大阪串揚げ 一」へ。訪問多数。 アスパラなど にんにく揚げ 追加の串揚げ さらに追加もう…

日の丸さんじ@稲荷町

子供の学校の関係で休んだこの日。考えてみると金曜日。 昼のみの営業でハードルの高い「日の丸さんじ」に行くチャンスではないか!時間を考えると、先頭で食べて急いで帰れば行事には間に合いそうだということで、開店よりだいぶ前に到着するよう家を出た。…

鶯谷園@鶯谷

東京のツイ友さんとの飲み会の本会が「鶯谷園」にて開幕。初訪問。 大人気店らしいが、自分は知らなかった。 綺麗な店内は満席のため非常に賑かだ。 乾杯スタート (^_^)/□☆□\(^_^) 肉をじゃんじゃん注文 もう名前とか覚えてないw 自分的には3次会だったの…

村さ来@鶯谷

晩杯屋の後は近くにある「村さ来」へ。 2軒目になると、もはや0次会とは言わない気も(苦笑) ここでも遅れて合流のメンバーが2人来て総勢6人に。 しばらく盛り上がってメインイベントの時間が近づき、店を後にした。 続く~

晩杯屋@鶯谷

東京のツイ友さん達との飲み会がある夜。 メインとなる焼肉店が20時半からの宴会スタートということで、時間を持て余すメンバーによる0次会を開催。 集まったのは「晩杯屋 鶯谷店」初訪問。先日の銀座店に続き、安くて気に入ったのでこの店へ。 自分が最初に…

銀座 朧月@銀座

この日は東京での観測史上初という11月の降雪日。 そんな日は混雑店も空いているだろうと週1ランチに向かったのは「銀座 朧月」訪問3度目。 いつもよりはチョット並んでない程度。考えることは皆一緒なのかな・・・。 寒い中、外待ちから店内待ちに昇格し、…

麺処 はいから@つくば

休日のラーメンランチ。おとなしく家でご飯を食べようと思ったが体は言うことを聞かず(笑) 行き先をいろいろと考えるも、これだ!という案が思いつかず、最近ご無沙汰気味の店から「はいから」へ行くことに。 限定も多少気にしつつ、看板メニューの二郎イン…

Seafood-Bar IBUKI@浅草

ツイ友さんから、多少の金を払っても良いものを食べようという「美食会(仮称)」の誘いを受けた。 その初会合は、幹事ご指名の店「Seafood-Bar IBUKI」で開催。初訪問。 住宅街の中にある隠れ家的な店。ちょうど入谷と浅草の中間ぐらいだろうか。 生牡蠣 プ…

さんじ@稲荷町

この日は夜の会合があり、でも、スタートが21時と非常に厳しい時間設定。まあ、仕事がある人に合わせると仕方ない。 そこで時間調整を兼ね「さんじ」飲みすることに。 穏玉マヨ 750円いつもと違うのに挑戦しようと穏玉マヨを選択 これ美味ぇ~ マヨ好きには…

麺処 あす花@新橋

新しく始まったメニューのその後の様子見に「麺処 あす花」へ。 塩らーめん 750円 この日は外待ちからのカウンター。表が暖かくて良かった(^o^) タレの構成を変えたそうで、自粛中なのに今回も完飲してしもうた 炊きこみご飯も無料継続中でラーメンと一緒に…

麺家Shumen Doushi@南与野

折角の遠征だったので、もう1軒寄って帰ることに。 北浦和などは以前このエリアに勤めていた時に何店か食べ歩いていたところ。そこで、この数日前に初めて会ったツイ友さんから教わった未訪問店に行くことにした。 「麺家Shumen Doushi」初訪問。北浦和から…

味噌呉田Life@北浦和

この日は遠征。 「柳麺 呉田」が始めた二毛作営業。 デビューの日に行く予定だったが、残業で叶わなかったので気合い入れて2回目の営業日に参戦。 雨の中、開店前からすでに並んでいる人がいて最後部に接続。 開店となってカウンターの好きな席へ着席。後か…

無添加自家製麺 ラーメンRoot@つくば

打ち上げ後の〆ラーメンに選んだのは「無添加自家製麺 ラーメンRoots」訪問2度目。 メニューは1種類だが、チャーシューは選べるよう。 ラーメン 750円 チャーシューは辛ネギチャーシューをチョイス ツルツルの麺と辛ネギの相性はなかなか 節のきいたスープも…

庄や@つくば

つくばマラソンに参加した仲間で打ち上げ。 場所は駅前の「庄や」チェーン店につき訪問多数。 みーさし 揚げ物など べーなー 今回もフルマラソンにチャレンジした仲間がいて無事に完走して参加 素晴らしい\(^o^)/

大成軒@つくば

マラソン後、昨年は会場内で食べた昼食を最寄り駅まで向かう店で食べることにした。 立ち寄ったのは「大成軒」訪問多数。昨年はガラガラだったので今年はここで食べようと決めて行ったのだが、この日はいつものように外まで並ぶ盛況ぶり。 上海焼きそば 530…

第36回つくばマラソン

ついにやってきた「つくばマラソン」 今年も10kmの部だ。 早い段階から練習ランはできたけど、内容は完走を目指す程度の練習量。結局、雨や寒さを言い訳に10kmラン1回と5kmラン3回で本大会に臨むことに。 荷物預け所付近で仲間を見つけ、記念撮影後にスター…

MENYA食い味の道有楽@北柏

遭遇率の高いツイ友さんから、限定で提供される「鴨」を食べに行こうと誘われた。 滅多にないチャンスと利根川を渡って千葉まで行くことにした。 「MENYA食い味の道有楽」訪問2度目。 約束の時間前に到着し、車内で待っていたらツイ友さんはすでに到着してい…

中華そば 飯村製作所@つくば市

前日は飲み会だったこともあり、心の中で昼飯はラーメン一択(笑) 行く先を考えてみたが、やはり魅力的な限定の提供を始めた「中華そば 飯村製作所」しかないな~と。 最近は並びがきついのでシャッターをきめてみたが、やはり正解。開店と同時に満席どころか…

晩杯屋~素材屋~かぶら屋~カラオケ

後輩が京都から上京してくるというので仲間で飲むことになった。 早い勤務シフト期間のため、みんなと帰る時間が合わん(苦笑) 仕方ないので「晩杯屋」で0次会 まずは生ビールとオクラ納豆山かけ レバフライ ものすごいメニューあるし(笑) 後輩が合流し、ゴー…