次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラモウラ銀座本店@銀座

会社の戦友とも言うべき2人が自分の送別会を開いてくれた。 場所は「ヴィラモウラ銀座本店」初訪問。 ポルトガル料理の店で自身そんな店は初めてなので料理に興味津々。 タコと野菜のマリネ バカリャウ(鱈)のコロッケ サラダ この辺からワインにシフト グラ…

銀座 風見@銀座

自宅風呂の故障でこの日も風呂に入れないため、早朝から営業している都内の銭湯「燕湯」へ。 独身時代に都内で一人暮らししていた頃はしょっちゅう行っていたが、超久しぶりの銭湯は気持ちよかった~。 午前中の仕事を終え、ランチに向かったのは「銀座 風見…

柚柚~わたみん家@上野

麺友さんが自分の送別会を開いてくれた。 場所は「柚柚」初訪問 乾杯スタート つまみの写真は少なめ 約2時間でお開きに2次会は「わたみん家」チェーン店につき訪問数回 途中から某ラーメン店主も加わり楽しい宴となったが 最終電車の時間となり1人だけ離脱 …

稲荷屋@稲荷町

北区での連食後、携帯ショップへ。無事にスマホの修理が終わり、麺活再開。 東京での思い出作りで絶対に外せないケンケンの店へ。 「稲荷屋」訪問多数。 まだ未食だった月限定を選択。 3・4月限定「Matelote blanc (川魚の煮込み料理)」 今回もすごい限定キ…

煮干しそば 流。@十条

連食先は2軒の候補から悩んだが、未訪問店を優先。 線路伝いの細い路地にひっそりと佇む店は「煮干しそば 流。」初訪問。 連食する時に嬉しい小サイズを発見し、そちらのボタンをプッシュ。 アブラ煮干そば(小) 760円 煮干そばに背脂がたっぷり入ったバージ…

麺処 ほん田@東十条

前日に自宅のエコキュートが死亡。風呂に入れないし、修理などの手配もあって泣く泣く有給で会社を休むことに。 朝から子供とスーパー銭湯へ行き、修理手配後に都内へ。 気になる限定を食べに向かったのは「麺処 ほん田」訪問3度目。 タイカレー風つけ麺(限…

中華そば 飯村製作所@つくば市

この日は午前中に新しく購入した自転車のパーツ取り付け作業。 安く買えたけどパーツ代だけで自転車本体の半額ぐらいかけてしまった(笑) たまには休日に都内の食べ歩きと思ったが雨で面倒になり、やっぱり茨城で(笑) 作業を終えてランチに向かったのは「中華…

送別試合

転勤族の我が社はどこの部署も送別者がたくさんおり、仲間のチームとの練習試合はお互いの送別試合という位置付けで開催した。 主役の一人としては結果を残したかったが2打席とも凡退。 最後の3打席目でようやくライトオーバーのツーベースを打てた(^_^)v 試…

良温(Ra-on)@土浦

この日は野球の試合があったのでのんびりランチしていたら試合に間に合わないということで11時開店&回転のいい店「良音(Ra-on)」へ。 すると、生しらす丼あります、との告知。 ラッキ~( ´∀`) 煮干し拉麺(醤油) 800円 煮干しはもはや専門店と言って良いレ…

居酒屋ガツン!@五反野

練馬からまさかの五反野へ。 またもや「居酒屋ガツン!」 これがアクセス悪くて本当に辛かった。 それでも仲間と短時間飲んで楽しいひとときを満喫できた。

金ちゃん@練馬

せっかく練馬まで来て1軒だけではもったいないと気づき、慌ててラーメン店探し。 だけど、強い興味をそそる店を見つけられず、酒場探しに切り替えた。 すると吉田類師匠が訪問した店で気になるところを発見。店前に到着し、空きがあるのを確認して中に入った…

酒 麺 やまの@練馬

東京での思い出作りでどうしても外せなかった宿題店に1人で向かった。 駅から多少迷いながら無事に到着したのは「やまの」初訪問。 飲みながらいろいろ楽しみたかったけど、混雑していて人の入れ替わりが激しく、店主すーさんも忙しそうだ。結局、ビールとま…

朧月@銀座

転勤前の思い出作りは続く。 この日のランチは並びで断念したことも多い「朧月」訪問数回。 つけ麺メニューは一通り食べたつもりだったが、季節の限定で食べてないものを発見。 季節限定:濃厚味噌つけ麺(中) 950円 大好きな塩つけ麺を食べようと思ったら今…