次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行2日目

早く寝た分、早くから起きて準備し7時に朝食を取ってからチェックアウト。 ホテルに荷物を預かってもらい、ホテル所有のレンタル自転車でまずは平和公園。それから原爆ドーム。 続いて旧・市民球場へ行くも外野スタンドの残骸には近づけず、イベントしていた…

広島旅行1日目

朝4時起きで風呂に入り、娘が奇跡的に起きて駅まで送ってくれるというので朝飯も食べずに5時に家を出て東京駅へ。急いで駅弁を買って新幹線へ乗り込む。 出張ばかりで旅行など行かないからか、飲みながらのんびり行けば良いということに後から気づき、弁当を…

居酒屋 ガツン!@五反野

夜の思い出作りでは、年明けから通い詰めたこちらも外せない。 「居酒屋ガツン!」 翌朝が早いので早く家に帰る予定だった。 運良く、ほぼ貸し切り状態で数杯飲んで帰るところで麺友が来るというので結局合流して飲み午前様で帰る羽目に…(笑)

麺処 晴@入谷

多分すいてるというツイッターのつぶやきを見て、思い出作りで外せない都内のニボ補給処へ向かう。 「麺処 晴」訪問多数。 濃厚そば 780円+和え玉 200円 濃厚煮干スープは久しぶりだから脳天にガツンと来た! パツパツ麺も美味くてついつい和え玉までいって…

いづみ屋@京成船橋

滅多に来ることのない船橋エリアを少し探索することにした。 いつもなら連食するところだが、今回はお腹が一杯なこともあって飲んで帰ることに。 どうせ飲むなら酒場の名店をと思い、ネットで検索すると吉田類師匠の訪問店を発見。早速向かってみた。 場所が…

零一弐三(すうじ)@東海神

長いこと物件探しをしていた気がするが、伊吹などで助手をしていた、しょー君がついに店を出したというので早速行ってみた。 最寄り駅ではなく船橋駅から歩いて向かうも10分もかからないぐらいで到着。 店の外には花輪がたくさんあった。 店内に入ると中待ち…

麺処 ほん田@東十条

思い出作りは封印していた夜の部のラーメンでも敢行。 そうしないと行きたい店や知り合いの店を回りきれない。 この日は魅力的な限定が間もなく終わってしまうと聞き「麺処 ほん田」へ。訪問2度目。 前回の初訪問の際、2軒目だったほん田の後にもう1軒食べに…

ハングリータイガー@虎ノ門

思い出作りランチでは外せないデカ盛りのパスタ屋「ハングリータイガー」へ。 いつもながらに混んでいたけど、1人だと気楽に並んで入って食べて帰ってこられる。 ダニエル 大盛 この日もがっつりと大盛を食べたけど、苦しむことなく完食できた(^o^)v

麺処 あす花@内幸町

3月も半ばとなり、そろそろ人事異動のシーズンだということでカミサンの弁当作りをストップしてもらい、後悔のないよう思い出作りスタート。 まず最初の日の思い出作りランチで向かったのは「麺処 あす花」訪問多数。 らーめん750円 3月の居酒屋営業に行けな…

良温(Ra-on)@土浦

久しぶりに息子とラーメンを食べに出発。 向かったのは「良温」訪問多数。 連食しない予定だったので、がっつりと食べられるメニューを選択した。 煮干し拉麺手揉みVer 850円 醤油・塩は塩を選択。 味噌拉麺もあったけど久しぶりに煮干しが食べたかった。後…