次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や 武蒼@つくば

この日は野球の試合が雨天中止となり、予定が大幅に狂う。 気を取り直し、雨の中「麺や 武蒼」へ。 つけ麺 830円 (大盛サービス) ここは汁なしそばが好きだけど、ガッツリ食べたくて大盛サービスのつけ麺を選択 開店してすぐに食べに来てからもうだいぶ経つ…

新宇都宮カントリークラブ@栃木県市貝町

この日は仲間に誘われて春のゴルフラウンド。 場所は「新宇都宮カントリークラブ」初訪問。 前半は48とまあまあ。 昼はロースカツ御膳後半は50と落ち込むも100切りは達成。

中華そば 飯村製作所@つくば市

先輩を誘っての昼ご飯は「中華そば 飯村製作所」へ。 頼んだのは久しぶりに基本のデフォメニュー。 中華そば(醤油) 780円 ここの塩が好きなので久しぶりだった中華そばの醤油 美味すぎて感動した ダイエットしてなければ大盛+サイドメニューも食べたかった…

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

いよいよ間近に迫った、かすみがうらマラソンの試走を仲間と一緒に敢行。 本番とほぼ同じコースを走り、その距離感やペース配分を確認した。 走った後は仲間とランチへ。 向かったのは「特級鶏蕎麦 龍介」訪問多数。 並びはいつものことだが、思ったより少な…

麺や 松辰@つくば

この日は成人式を迎える子供の前撮り撮影の日。 前の日は二日酔いにならないよう抑え気味に飲んだので一応元気。 家族で写真を撮るのは七五三以来かな。いい記念になるな~ 撮影後は、そのまま麺活へ。 向かったのは「麺や 松辰」訪問多数。 当日限定が気に…

居酒屋ガツン!@五反野

本当の東京ラストNight、〆はすっかり通ってしまった「居酒屋ガツン!」でしめることに決めていた。 結局、送別会メンバーも巻き込み五反野へ。 そして五反野では麺友さんも待っていてくれて入り乱れての飲み会。 東京をほぼ思い残すことなく去ることができ…

海ごはん山ごはん@北千住

思い出作り最終日は自分の行きたい店を気ままに訪問して終わりたかったのだが、後輩が気を遣ってくれて俺の同期を中心に送別会を開いてくれた。 場所は「海ごはん山ごはん」訪問2度目。 前回訪問時には全く気付かなかった隠れ家的な特別テラスがありビックリ…

こばやし@北千住

思い出作り最終日の夜の部は、すっかりその魅力にはまった北千住の「こばやし」へ。 メニューもほぼほぼこれしか食べなかった特別仕様の一品。 つけそば 850円 飲む前だけど、東京最後の夜は超大好きなラーメンをガッツリいただき~ 今回もわがまま特別バー…

日比谷よかろう@内幸町

思い出作り最終日。 昔からよく通っていた「日比谷よかろう」でランチを締めくくる。 だんだんめん+半ライス 安定の美味さ ダイエット中だが辛いスープにはライス うまいけど健康のためスープを残す 東京でのラストランチ終了

とり鉄~麹町DINER@麹町

この日はサヨナラする会社の送別会後、出向組中心で2次会へ。 場所は麹町にある「とり鉄」初訪問。 スペシャルゲストも来てくれ、ちょっと同窓会的な盛り上がり。 その後、帰りの時間を遅らせて「麹町DINER」で3次会。 すっかり良い気分で帰路へ。 本当に仲…

麺処 あす花@内幸町

いよいよ東京での思い出作りも佳境に。 最後は特に通い詰めた店「麺処 あす花」へ。 最後ぐらいはサイドメニューのご飯物を食べたいと思ったけど、ダイエット中につき我慢した。 らーめん750円 普段よりやや塩分強めに感じたチャーシューだったのでスープも…

麺処はいから@つくば

この日の昼飯は野菜も麺もガッツリ食べたくて「麺処 はいから」へ。訪問多数。 量の選択に悩んだけど、甘く見ていた250gをチョイス。 赤富士250g 860円 麺量は無理のない範囲にしてその代わり野菜増しで 太麺わしわし ニンニクダイエット中で多少は胃袋が縮…