次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こばやし@北千住

人間ドックで不整脈が判明して専門医に診てもらうことになった。毎日朝晩と携帯型心電計で心電図を測ることに。まあ便利な機械があるもんだ。 診察を終えて、ツイ友さんと待ち合わせして向かったのは北千住の「こばやし」初訪問。 正確に言うと、何度も行っ…

稲荷屋@稲荷町

カープ戦を観戦後、ラーメンを食べに行くことになった。 残念ながらカープは敗北(ToT) 仕方ないから帰りにラーメン食べチャオ!ということで、やや遅い時間でも大丈夫な店から選んだのは「稲荷屋」訪問2度目。 醤油ラーメン(細麺) 700円細麺で王道の醤油ラー…

プロ野球観戦 vsスワローズ戦@神宮球場

後輩からの誘いでプロ野球観戦へ。 カープ25年ぶりの優勝に向けて応援頑張らないとね。 始球式は氷川きよし 歌は上手いが野球は苦手っぽいね 生東京音頭も途中で披露夏の神宮は花火も見られる(^o^)しかーし!試合は負けた・・・(ToT)

チャイニーズキッチン今飯店@有楽町

先輩からランチに誘われ有楽町へ。パスタか中華ということで中華へ。 「チャイニーズキッチン今飯天」初訪問。 サラダバーあるし、フリードリンクだし、値段的にはお得な感じ。 定食類にも惹かれたが、やっぱり麺類に。 冷やし担々麺 980円ライスと焼売も付…

ゆらり@北千住

久しぶりに先輩後輩で飲むことに。 いろいろと考えたあげくに場所は北千住に決定。店選びで悩んでいると、ネットで見慣れない店を発見。 予約して向かったのは「寛ぎ居酒屋 ゆらり」初訪問。 完全個室だし、駅から近いしで良い店見つけた。 刺身 豆腐? 何か…

銀座 篝@Echika fit 銀座

移動途中のランチは、天気が悪かったこともあって駅ナカで済ますことに。 銀座駅のエチカにある「銀座 篝」へ。訪問2度目。 並んでから待ち少なめで案内されるも、一緒の人が後に続かない。開店が悪いというより、やっぱり女性客の多さかな。。。 つけSOBA(…

麺処 晴@入谷

昨年感動した「麺処 晴」の冷やし。 今年も始まっていたけど未食だったので、残業帰りに残数ツイートを確認のうえ、向かってみた。 滑り込みセーフ(^o^;) 冷やしそば(塩) 730円 さっぱりとニボ補給するならヤッパこれだな~ レアチャーシューもいつもどおり…

鬼者語@つくば市

野球観戦後、先日のゲリラ限定・清湯つけが美味しかった「鬼者語」へ。訪問3度目。 この日も限定告知板にゲリラ限定を確認。そちらをオーダー。 前回の醤油は美味しかったが、今回の塩は味がとがっていてクセが強かった。醤油にすれば良かったと思いつつも、…

第41回 茨城県選抜中学校野球大会

特段の予定がなかったことと昔コーチ手伝いをしていた頃の教え子&先輩の息子が出場していることもあり、野球大会観戦へ。 中学生にもなると体格的に大人顔負けの子もいたりして見応えがある。 ドキドキする試合展開だったが、応援していた方が勝って良かっ…

白木屋@つくば

お酒大好きなパパ友から飲みの誘いが。 じゃあ、暑気払いでもやりますか!ということで、もう1人のパパ友を誘って3人で飲み会。 場所は「白木屋」訪問多数。 お得なコースを発見し、そちらをオーダー。 べーなー だらさー 蒸し鶏系? なぜか〆の冷やし担々麺…

中華そば 飯村製作所@つくば市

草野球の後、疲れが取れずにシャワーを浴びて横になっていた。 2時間近く経ってようやく体力が回復してきたので子供を連れて昼食へ。 向かったのは「中華そば 飯村製作所」訪問多数。 実は訪問前にツイ友さんが家族で来ていると連絡があり、行ったらちょうど…

草野球 2016.7.30

会社内のリーグ戦に出場。 自己成績は、センター前タイムリーヒット、サードフライ、四球、ファーストゴロが内野安打となって3打数2安打1四球1打点。 試合は4-8で勝ち \(^o^)/

創作麺工房 鳴龍 ~NAKIRYU~@大塚

プチ遠征した赤羽で連食予定だったが、ツイ友さんが上京しているとのこと。最近、多忙で元気なさそうだったのも気がかりだし、実は面識はあるものの麺活でご一緒したことがない。そこで合流することになった。 場所はかねてからの宿題店「創作麺工房 鳴龍」…

Noodle kitchen ミライゑ@志茂

先日の訪問時に食べたのは限定だったのでレギュラーを食べてこそ初訪と友人から物言いがついた…(^_^; ということで2度目の訪問となったのは「noodle kitchen ミライゑ」 赤羽から歩いて行った。 牛煮込みまぜそば800円地元の常陸牛はやっぱうめぇ~(ノ´∀`*)…

日比谷よかろう@内幸町

先輩とのランチ。暑くて辛いものを求めて「日比谷よかろう」へ。 だんだんめん800円 辛さ増ししなかったけど辛く感じるますます辛さに弱くなったようだ(ToT) それでも無料ライスと一緒なら安心食べ過ぎちゃうけどね~ 最近は辛み増しを自粛してるが、ノーマ…

煮干中華ソバ イチカワ@つくば

生まれて初めての人間ドック。そして同じく初めての内視鏡検査(胃カメラ)が無事に終わり、ご褒美ラーメン。 久しぶりにニボ聖地「イチカワ」へ。訪問多数。 暑さのせいか、それとも学生が少ないせいか、行列も短め。非常に助かる。 裏かけ(塩) 650円悩んだ…

RAMENにじゅうぶんのいち@東尾久三丁目

行く機会を伺っていた「RAMENにじゅうぶんのいち」だが、潮ちゃんから数量限定メニューが夜の部でも提供できるとの告知あり。 千載一遇のチャンスとばかりに訪問3度目。 夜の部のポールだったが、温かい麺と違って提供までの時間がかかるようで、提供順番が…

青島食堂@秋葉原

昨年のプチマイブームだった店「青島食堂」を久しぶりに訪れてみた。 昼と夜の間の一番空いてそうな時間を狙ったので楽に入れた。 青島ラーメン750円やわめの麺に生姜の効いた濃い味醤油スープデフォでも多めのチャーシューや味の染みたメンマ 店員さんの注…

銀座 風見@銀座

またまたお気に入りの「銀座 風見」でランチ。この日は唯一未食の麺メニューである醤油をいただきに参上。 醤油そば 黒 950円無化調スープと食券機に書かれたてあるが、旨味強く無化調とは驚き! Σ(゜Д゜) ポルチーニ茸と生姜ピューレのアイテムも醤油に良く…

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

この日はなぜか当日限定ラッシュ。昼間連食したのに夕方にまた別な店の限定を求めて行ってみた。 「特級鶏蕎麦 龍介」訪問多数。 若手スタッフの鶴ちゃんが作ったという煮干系は500円という破格値。それは是非とも食べないとね! 昼夜とも限定一桁という高い…

鬼者語@つくば市

冷やし中華の量は少なくなかったものの、あまりにもさっぱりと食べきってしまったので連食することに。 ゲリラ限定狙いで飛び込み訪問したのは「鬼者語」訪問3度目。 限定のポップや券売機のボタンを探すも見当たらない。 まさか・・・。 すると店員さんが「…

中華そば 飯村製作所@つくば市

いつも飯村の限定を楽しみにしているのだが、今回の限定は食べに行くのをすっかり忘れていて、訪問して気づく。 忘れていたのでレギュラーメニューで心は決めていたが、方針転換して限定のボタンをポチッと押した。 冷やし中華850円(限定)飯村さんが作るとこ…

らーめん登楽ふみや@水道橋

都市対抗野球観戦後、ラーメンを食べることにした。 東京ドームから歩いて行ける範囲の中から「らーめん登楽ふみや」へ。初訪問。 ちょうど店じまいを始めるところだったが、食べてすぐ帰ると話したら「どうぞ」と入れてくれた。 年老いた女性がフロア担当な…

都市対抗野球2016準決勝 日立製作所vs東京ガス

後輩を誘って40年ぶり?ぐらいに都市対抗野球を観戦してきた。 地元チームの応援なので自然と気合いが入る。 結果は2-0で勝利し、創部100年目にして初めての決勝進出! 決勝戦はTV観戦だったが、同じく初優勝を狙うトヨタ自動車に敗退。残念・・・。 でも…

鹿沼カントリー倶楽部@鹿沼市

会社の有志によるコンペに参加した。場所は「鹿沼カントリー倶楽部」初訪問。 前半はショット・パットとも安定していて43。 牛カルビラーメン1490円+無料ライス ランチは名物らしいこちらに辛い!熱い!そしてご飯が欲しくなる美味しさ~ 完食っす 後半の出…

日の丸さんじ@稲荷町

きんちゃんから鴨を多めに仕込むと聞いていた翌日。 仕事が早く上がれたので前夜に続き2連チャンで「さんじ」へ。通し営業の売り切れ終了に間に合って良かった~ 金曜日営業「日の丸さんじ」は2度目。 この日は、この店のドンであるファーザーにも遭遇。ご挨…

さんじ@稲荷町

ふらりと夜の麺活へ。 食事だけの予定がついつい一杯(;´∀`) 同じような御仁がいたのでご一緒させてもらったら、インスタのフォロワーさんだった(爆) おかげさまでラーメン関係の情報交換をさせてもらい、お見送りした後、そろそろ食事をと思ったら、新たな…

志奈そば 田なか second@秋葉原

子供がPC欲しいと言い出した。確かに最近、レポート作成で苦労しているな、と。 ではと秋葉原に市場価格のリサーチへ行ってみた。通販もあるし、地域格差も減ってきたな~という印象。 そのまま宿題店解消の流れで向かったのは「志奈そば 田なか second」…

Noodle kitchen ミライゑ@志茂

巣鴨まで足を伸ばしたついでにさらに赤羽まで足を伸ばす。珍しい限定が夜の部まで有りそうだと聞いてプチ遠征だ。 赤羽は宿題店が多いのだが、この日は特別限定の提供がある「Noodle kitchen ミライゑ」へ。初訪問。 1度しか行ってないけど「煮干乱舞」との…

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

ミシュラン本掲載で話題となり、行きたくてもハードルが跳ね上がった長年の宿題店へ。 「Japanese Soba Noodles 蔦」初訪問。 実はだいぶ前に噂を聞きつけて2度ほど行ったのだが、いずれも臨休と厨房機器の関係で空振りに終わり、次の機会を伺っていたところ…