次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処 晴@入谷

都内のニボ補給処にしばらく行ってなかったので夜に行ったみた。「麺処 晴」訪問多数。この日は濃厚は売り切れていたので久しぶりにノーマルなのを。中華そば730円久しぶりに食べたけど、美味いね~しっかりと煮干しの旨味が引き出されていて、物足りなさが…

山岡家@つくば市

悩んだが、飲みの後のラーメンへ。深夜に助かる24時間営業の山岡家へ。期間限定が気になっていたのでそちらをチョイス。極美味もつ味噌ラーメン860円もつは柔らかくて味も良くて気に入った同類のメニューということなら、日高屋のチゲ味噌ラーメンの方が安く…

さくら水産@秋葉原

この日はプチ同窓会。場所はいつもの「さくら水産 秋葉原店」手前が「すずき刺身」奥が「やりいか刺身」冷奴何刺だ?(笑) アジかな…この日も他愛もない話で盛り上がって終了次のラーメンどこすか~(^|0|^)

にぼしのなみ@つくば市

野球でサヨナラ勝ちのご褒美ラーメンは、助っ人に来ていた息子のリクエストで「にぼしのなみ」へ。訪問2度目。息子はいろいろと調べてきたらしく、純煮干しと濃厚煮干しを食べ比べた人は純煮干しの方を好む傾向にあるとのこと。俺は前回濃厚を食べたので今回…

つくば市春季野球大会2016

球春到来!平成28年度つくば市体育協会長杯(春季大会)に出場した。相手ピッチャーは、ゆったりしたモーションからピッと投げてくるので何となく打ちづらい。最初の打席は簡単に追い込まれた後、内角のスライダーにバットを合わせただけのライトフライ2打席…

炙り道場@つくば

娘のパパ友たちと飲むことになった。場所はデイズタウン内にある「炙り道場」初訪問。まずは生で乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)サラダ刺身レンコンあさりバター焼き物娘たちが仲良いお陰で飲み友がまた増えてしまったよー(笑)次のラーメンどこすか~(^|0|^)

はりけんラーメン 南店@ひたち野うしく

車検に出していた車を引き取った後、カミサンとランチへ。場所は「はりけんラーメン 南店」遅ればせながら初訪問。鶏そば塩780円+大盛100円麺は細めのストレートチャーシューつくね的な本店で食べてから相当経つので正確な比較は出来ないが、非常に美味しか…

天狗@北千住

この日は東京へ異動した先輩を囲んで有志で歓迎会。場所は北千住の「天狗」2週連続で来てしまった(笑)さすがに週末金曜日。座席は一杯だ。メインはイカ軽くの予定が結構がっつりと飲んでしまった。この日の〆ラーはなし(笑)次のラーメンどこすか~(^|0|^)

バリ男@虎ノ門

定例のラーメンランチへ。この日は並びが少なかったので、目的の店を「バリ男」に変更。訪問多数。麺少なめ、味玉付き780円二郎系は得意ではないものの食べ慣れたこの店の味は抵抗感少ないまさに麺をすするというより食べる感じ少なめでちょうど良いというか…

葵屋@赤阪

仲の良かった同僚と新たな仲間の歓送迎会。場所は赤坂の「葵屋」初訪問。念入りに個室でとお願いしていたら、まあまあの座席を用意していてくれた。サラダ生と先付け何だっけ?(笑)串揚げみたいなとりま1次会は終了2次会はカラオケに行くも話の延長から歌な…

麺屋 海神@新宿

噂の日本最大級バスターミナル「バスタ新宿」を見学した後、適当に連食先を探すも見つけられずネット検索。大阪から進出の煮干し系も気にはなったがパス。宿題店ではなかったが、名前はよく耳にする店に行ってみることにした。「麺屋 海神」初訪問。ビルの階…

平成28年春季高校野球茨城県南大会 牛久栄進vs土浦二

平成28年春季高校野球茨城県南大会牛久栄進vs土浦二たつのこスタジアム 天気:晴 123456789 R栄進 000060001 7土二 020020000 4牛久栄進①堀越8②板谷7③矢口6④黒須8⑤岡野1⑥菊地3⑦中島9→8裏途中から星9⑧海老原4⑨齊藤5土浦二①椎根8②齊藤9③矢口4④服部3⑤塚本6⑥仲澤5…

SOBAHOUSE金色不如帰@幡ヶ谷

他の人のツイートを見て前からの課題店を思い出し、行ってみることにした。田舎者は乗り換えで迷子になる(笑)なんとか幡ヶ谷駅までたどりつき、歩くこと数分。目的地の前にも人気店があり一瞬迷いかけたが、本命店の行列を発見し、列の最後尾に接続した。…

にぼしのなみ@つくば市

ニボ好き待望の店がついにオープン!茨城県内で急成長の活龍グループが煮干し専門店を出すという話でここ最近はネットを賑わしていた。「にぼしのなみ」オープンから遅れること数日、満を持しての初訪問。濃厚煮干しそば800円セメント色が茨城県南エリアで味…

鬼者語@つくば市

車を車検に出すため行きつけの整備工場に向かいがてら途中で麺活することに。早開けしてる適当な店を考えていたら、最近開店した新店が浮かび、そちらへ。「鬼者語」初訪問。正式オープンはまだ先らしくプレオープンとのこと。入口が重厚かつ年代物の扉で暖…

幸楽苑@つくば

急な飲み会の後、あまりつまみを食べなかったのもあり迷わず〆ラーへ。遅い時間でも安くて開いている「幸楽苑」へ。味噌ラーメン529円久しぶりだったので味噌にしてみた待っている間に急に疲れと眠気が来て、食べに来たことを後悔(苦笑)そうなると不思議と…

天狗@北千住

久しぶりにお世話になっている人の所に仕事の挨拶に行った日の夜。残業から帰宅する途中、飲みの誘いの着電があり、急遽飲むことに。今飲んでいる場所から向かうので先にやっていてとのこと。北千住の天狗にて到着を待つ。待つこと1時間(笑)ようやく合流チ…

中華そば 飯村製作所@つくば市

帰宅後にゲリラ限定を食べに出かけようとしたら、バイト帰りの娘と鉢合わせ。ラーメン食べに行くと言ったら「私も行くー!」となり予期してなかった娘との麺活デート(笑)向かったのは「中華そば飯村製作所」店主不在で番頭によるゲリラ限定は…番頭の気まぐ…

麺喰屋 澤@水天宮前

夜の麺活にてお気に入りの「麺喰屋 澤」へ。この日の当日限定がまぜ系だったので訪問を決めた。台湾まぜそば 追い飯付き800円+大盛(無料)大盛無料につき大盛でお願いするまぜまぜ~麺が美味いから汁なし系はとにかく絶品スパイシーな味付けは複雑に絡み合っ…

じんざえ門@北千住

北千住会の2次会は「じんざえ門」へお得なみーさしを頼んでグラスを重ねたヘロヘロになる前に終了~次のラーメンどこすか~(^|0|^)

雄武@北千住

関西に転勤する後輩の送別会があった。場所は「雄武」幹事長が常連なので北千住会の定番コース。辛いけどくせになるわさびぐるぐる(笑)裏メニューその1 (上の方)裏メニューその2ビールは最初の一杯だけね本当いい店次のラーメンどこすかー(^|0|^)次は2次会っ…

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

豚シリーズをいただきにGO!=3到着したのは「特級鶏蕎麦 龍介」豚まぜ。DX 850円(限定)麺だけでも美味い~玉子の黄身を崩して~神豚などもオンされていて食べごたえグンバツで終盤挫折しかけたけど何とか完食(^o^;)麺の量をちゃんと見ておくべきだったf(^_^;…

一年中おでん屋 はなび@つくば

ゴルフの反省会というか、実はゴルフメンバーの1人が会社を定年退職し、奥さまの待つ大分県に帰るということで送別会。もう1人も定年退職という平均年齢の高い飲み会となった(笑)場所は「一年中おでん屋 はなび」訪問多数。コースだったので、おでんは必須先…

霞ヶ浦カントリー倶楽部@行方市

天気もよく風も強くないゴルフ日和に霞ヶ浦カントリー倶楽部へ。前半はパーなしの52点(-_-).。oO後半頑張ろうということでランチタイム(^-^; チャーシュー麺 焼立餃子セット+半ライスゴルフ場レストランのラーメンと侮っていたが、コレがなかなか美味い(^o^…

麺屋 紅@浅草

毎月月末の月曜日限定というラーメンをいただきに浅草へ。「麺屋 紅」初訪問。あご出しラーメン800円醤油と塩、太麺と細麺から塩の細麺を選択。細麺とあるけど、俺的には中太麺といってもいいかなチャーシュー美味いスープの一口目は俺の勝手な想像と違って…

中華そば 飯村製作所@つくば市

大行列店の限定お持ち帰りに並ぶか、それとも波に乗る某グループがオープンさせた煮干の店に並ぶか…悩んだ結果、やっぱ行列は嫌だということで久しぶりのデフォメニューを求め「中華そば 飯村製作所」へ。汁なし750円+生玉子50円今まで浮気ばかりでご免なさ…

日比谷よかろう@内幸町

週1のラーメンランチ。思ったより行列の少なかった「日比谷よかろう」へ。だんだんめん800円+無料ライス場所柄、女性が多目でいつにも増して回転が悪かったけど、味は安定の美味しさ今日も我慢できずにライスおかわりしたスープも飲み干してしまったよー(^o…