次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

第36回つくばマラソン

ついにやってきた「つくばマラソン

 今年も10kmの部だ。

 

早い段階から練習ランはできたけど、内容は完走を目指す程度の練習量。結局、雨や寒さを言い訳に10kmラン1回と5kmラン3回で本大会に臨むことに。

 

荷物預け所付近で仲間を見つけ、記念撮影後にスタート地点へ。

 

余裕を持って到着出来なかったので準備運動不足でいきなりスタート。


f:id:dokosuka:20161217091127j:image

 

今回は昨年より練習出来た実感があったのが逆に裏目となり、ハイペースの流れに抗わず折り返し地点まで行ってしまった。

 

案の定、後半はガクッとペースが落ちてしまい、歩きたいぐらいの疲れ。

 

それでも歩くことも止まることなく走り続けて何とかゴール。しかも目標だった1時間も切ることができた(^o^)v

 

もう走るのはいいや、と思ってしまうが、気持ちが切れなければ来年のかすみがうらマラソンにエントリーするかな~


f:id:dokosuka:20161217091403j:image