次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

王道家@取手市

取手まで足を伸ばしたついでに、なかなか行く機会のなかった柏にある家系の人気店が茨城に引っ越してきたのを聞いていて行ってみた。

 

「王道家」初訪問。

 

駐車場はボウリング場などと共同のためか、とても広い。

 

中休み終わりの15時前だったが外並び多数。最後尾に接続した。

 

店員の案内で店内に入り、食券を購入した後に中待ち席に座り、案内を待つシステム。

 

思ったほど回転はスムーズではなく結構待ったかな。店員から空席を示されて着席。着丼までもうしばらく待った。

 

スタッフが多いので分業がはっきりしている。お好みが指定できるので麺茹でや丼に盛りつける人は大変そう。

 

自分の好みは中待ちの食券回収時に聞かれていて最初なので全部普通にした。

 

ラーメン 680円
f:id:dokosuka:20180307081616j:image

 

トロッとしたスープうまー!
f:id:dokosuka:20180307081728j:image


昔は一番好きだった豚骨醤油。その中でも家系ラーメンは本当に好きだった。


f:id:dokosuka:20180307081949j:image


でも今は重く感じるような歳に…

 
f:id:dokosuka:20180307081903j:image

でもチャーシュー美味い!

ホウレンソウも合う!

短めの麺は食べやすい!
f:id:dokosuka:20180307081814j:image


やはり家系恐るべし
f:id:dokosuka:20180307081838j:image

たまに食べたくなりそう(^o^;)


f:id:dokosuka:20180307082139j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20180307082055j:image