次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

特級鶏蕎麦 龍介@土浦市

正月用チャーシューの予約販売に飛びつき、頼んでおいたチャーシューを引き取りに向かったのは「特級鶏蕎麦 龍介」

 

先に食券購入するのに店内に入ると中待ちはマックス。寒いけどやっぱり外待ち状態を覚悟したが、浅野店主が中で待ってて、というので指示通りに端の方で待機。すぐさま店内待ちの最後尾に昇格できた。その間にチャーシューの代金を支払い案内を待つ。空いたところでカウンターへ。

 

台湾まぜ狙いもやっぱり限定に目がいってしまった(^_^;)

 

背脂煮干ソバ 800円
f:id:dokosuka:20170118201856j:image


煮干ラー的にはかなり優しく甘味もあるスープ
f:id:dokosuka:20170118201957j:image


背脂たっぷりの中から持ち上げる手揉み縮れ麺が美味しく
f:id:dokosuka:20170118202019j:image


そしてチャーシューも美味い
f:id:dokosuka:20170118202044j:image


2016年370杯目を完食


f:id:dokosuka:20170118202114j:image


これが年納めのラスト一杯となるかな?と思いきや…


f:id:dokosuka:20170118202228j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)