次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

日の丸さんじ@稲荷町

日の丸さんじで新メニュー「鴨白湯」が始まったが、夜しか行けないので食べられないでいた。

 

そんな矢先、夜営業やりますという店主からの突然の告知が!

 

これは行かねばなるまい・・・。ということで早めに到着して飲み屋で時間調整後に夜の部のシャッターに接続。3番手。

 

雨が降っていたこともあり、開店前に店に入れてもらい定刻ちょっと前に営業開始となった。

 

鴨白湯 900円
f:id:dokosuka:20161130071613j:image

鴨白湯に変わって初の日の丸(^^)

 

鴨白湯はクセがなくて細パツの麺と濃厚なスープを刻みタマネギで調和
f:id:dokosuka:20161130071832j:image

 

大きいのが3つも入る鴨つくねは味・食感ともに絶品!丼を彩る芽ネギにはビックリ
f:id:dokosuka:20161130071913j:image

 

それにしても、具はつくねと来たか…
f:id:dokosuka:20161130072024j:image

 

完食完飲
f:id:dokosuka:20161130072053j:image

 

鴨白湯を食べたのは多分初めてだけど、上品過ぎる味で逆に特徴なく感じてしまうな~


f:id:dokosuka:20161130082035j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)