次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメンショップ@茨城町

試合観戦が長引き、昼飯を満足に食べられないまま夕方近くになってしまった。

大半の店が中休みなこともあり、空腹に耐えかねて国道沿いの通し営業の店にピットイン。

茨城町のラーメンショップ。訪問多数。

昔は高校野球観戦に向かう途中で必ず寄って食べていた。今も当時と変わらぬ佇まいだ。


ネギラーメン(中盛)700円

f:id:dokosuka:20160203192502j:image

ラーショといえば、ほぼこれしか頼まないかも?たまに大盛とか、ネギ増しはあるけど。

ここのスープは、ラーショの中ではあっさり目の部類かな。


麺のゆで加減はいい感じだ。

f:id:dokosuka:20160203192658j:image

健康と晩酌を考えて汁は残した。

f:id:dokosuka:20160203192841j:image

ネギミソを食べた娘がネギがうまいと(^o^)

やっぱラーショはネギだよね~♪


それと上着を忘れかけた娘にご主人が優しく声をかけてくれて、店のオバチャン達も同調。この雰囲気も最高だった。

f:id:dokosuka:20160203192912j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)