次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

中華そば わた井@北綾瀬

仕事が忙しく、久しぶりに早く帰れたこの日は麺活に出発。

ネット情報によると平日19時半頃に終わるとあったので、微妙なタイミング。

とにかく急いで向かった先は「中華そば わた井」初訪問。

暖簾が出ていたので胸を撫で下ろした。

入店後、俺を最後に暖簾回収。あぶねー(*_*;


つけそば 麺中盛(320g) 730円

f:id:dokosuka:20160204084625j:image

あつもり好きだけど麺が美味いと聞いたので冷たい麺で。

f:id:dokosuka:20160204084647j:image

確かに麺自体の味もいいし、食感もいい。そして中盛でもかなりの量がある。


つけ汁ほ魚介系

f:id:dokosuka:20160204084859j:image

トロトロのほぐしチャーやメンマなど、結構具だくさんで麺とよく絡む。

f:id:dokosuka:20160204085009j:image

最後はスープ割りをお願いしてフィニッシュ

f:id:dokosuka:20160204085033j:image

完食完飲してしまった(^o^;)

f:id:dokosuka:20160204085113j:image

店内には製麺室がある

f:id:dokosuka:20160204085230j:image

外には自家製麺の看板

f:id:dokosuka:20160205090743j:image

さりげなく、でも丁寧な接客がとても好印象。居心地よくて常連客が多く付きそうだ。

f:id:dokosuka:20160204085350j:image

他の人が頼んでいた焼豚ごはんがめっちゃ美味そうだったので次の機会に食べてみよう。

f:id:dokosuka:20160204085809j:image

次のラーメンどこすか~(^|0|^)