次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメン屋 トイ・ボックス@三ノ輪

夜の麺活先を検討していた、とある木曜日のこと。

 

なぜかこの日に限って臨休が多かった。

 

もともと昼のみ営業で夜の部休みとか木曜定休日もあったりする。

 

そんなとき、久しぶりに当日限定告知があった「ラーメン屋 トイ・ボックス」この日はここに即決。


提供数量に限りもあったので急いで向かうと既に店外に行列あり。最後尾に接続し、中の様子を伺うも限定が終わったかは不明。

 

待っている間に酔っ払いの自転車に突っ込まれそうになりビックリ。相手もビックリしていたけど、だったら自転車乗るなよ!ってこと。その後どうなったか心配だわ。

 

そんなこんなでしばらく待ってから店内へ。

 

レギュラーメニューの「鶏油そば」の食券を買い、回収時に「煮干しで」とコール。売り切れと言われなかったので一安心。後ろに並んでいた女性も同じコールしていた。


油そば 煮干油ver. 600円(限定)
f:id:dokosuka:20160929081943j:image

一口めに煮干しのエグミが僅かに感じられたが後は気にならず
f:id:dokosuka:20160929082048j:image


今夜限り?の限定はビールと最高に合いそう
f:id:dokosuka:20160929082112j:image

 

もち完食だす
f:id:dokosuka:20160929082237j:image

 

最近は限定の時しかトイボ行ってないな(^_^;)


f:id:dokosuka:20160929082340j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)