次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

無添加自家製麺 Roots@つくば

更新が遅れてるけど新店につきアップ(^-^;

 

行きつけの整体師から、知人の兄弟がラーメン店を出すというので是非とも行ってみてくださいとの情報をゲット。

 

すでにツイ友さんが知っていて驚いたが(笑)

 

そのツイ友さんのツイートでプレオープンしたと知るも、振られること3回。

 

ようやく入れた「無添加自家製麺 Roots」初訪問。

 

店内のボードにメニューがあり、後精算方式。メニューはラーメンのみで、大盛無料。トッピングは「あじたま」と「メンマ増し」のみ。メンマは好きじゃないから、味玉だけ追加。


ラーメン750円+あじたま100円


f:id:dokosuka:20161002135051j:image

細くてシルキーな麺は最後までしっかりしてる


f:id:dokosuka:20161002135109j:image


スープは和風醤油という印象で旨味が強い


f:id:dokosuka:20161002135158j:image


この日のチャーシューは奥久慈ポークのローストで超美味かった!ただ、見た目少ないと思いきや下にたっぷり…
f:id:dokosuka:20161002135222j:image
盛り付けで損してるな~(((^_^;)

 

あじたまはトロトロのシンプルタイプ


f:id:dokosuka:20161002135428j:image

メンマは柔めのあっさり味付けタイプ。デフォでも多めだったので増すのは好きな人だけで良さそうだ。
 

完食完飲( ´∀`)


f:id:dokosuka:20161002135611j:image

 

店内は中央にガラス版で仕切られた対面カウンターがあり、テーブル席が3つ~4つかな?


f:id:dokosuka:20161002135926j:image

 

キッチンは広くて店の奥にある


f:id:dokosuka:20161002135827j:image

 

今後、メニューはサイドを増やす予定とのこと


f:id:dokosuka:20161002140030j:image

 

人手不足で正式オーブンがもう少し先になるらしい

 

ラーメン店が増えてきた激戦区だが、店を盛り上げて欲しいね(^o^)


f:id:dokosuka:20161002140357j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)