次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ラーメン二郎@南守谷

この日は息子のリクエストで自分自身初めての二郎デビュー。

 

息子の友人も車に乗せて向かったのは「ラーメン二郎 茨城守谷店」初訪問。噂ではジロリアンの中でも人気がある方だとか。

 

半端な時間に行ったにもかかわらず店内待ち。でも回転は思ったより早く、あまり待たずにカウンターに着席。

 

ただ、座った席が端の方だったので自分から好みを聞かれるという事態に焦ってしまった。慌ててニンニク少な目だけコール。息子は慣れた感じで好みをコールしてるしw

 

まさに呪文だ(爆)

 

麺半分・豚2枚 700円+うずらの卵 5コ100円
f:id:dokosuka:20161111063222j:image

 

初めて食べてみて中毒者が増える理由がわかった気がする
f:id:dokosuka:20161111063654j:image


独特な世界に引き込まれそうになった
f:id:dokosuka:20161111063731j:image


小ラーメンでも苦戦したであろう胃袋
f:id:dokosuka:20161111063810j:image


豚も1枚で十分だったかな~
f:id:dokosuka:20161111063845j:image

 

強力な味変アイテム。早めに入れちゃうと元味が楽しめなくなっちゃうほど
f:id:dokosuka:20161111064120j:image


卵は可愛らしい(#^.^#)
f:id:dokosuka:20161111063929j:image

 

後から知ったが、ツイ友さんの話によれば、日によってスープの乳化・非乳化が変わり、それも楽しみとのこと。

 

苦手を公言していた自分だが、このブログを書いている約1か月後にまた食べたくなっているという事実!

 

噂通りの中毒性を実感しつつある…(^o^;)


f:id:dokosuka:20161111064320j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)