次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

ひのでや@蓮田

この日は会社帰りのプチ遠征を敢行。

 

向かった先は普段行くことのない蓮田。こちらには以前から行きたかった店が2軒あるので思い切って行ってみることにしたわけ。

 

ところが候補店の1つ「楓神」が月曜夜営業なしであることが判明。

 

そこで急遽他の店を探し、行くことにしたのは「ひのでや」初訪問。

 

こちらは全くのノーマークであったが、ネットで調べたら人気がある店のようだ。蓮田駅からすぐのところにあり、開店時間からほどなくで入店できた。

 

まずは生と餃子、その後はハイボールを楽しみつつ品定め。初訪問だが、お勧めの雅楽谷(うたや)ラーメンベースの「ひのでやラーメン」ではなく新名物の方を頼むことに。

 

はまぐりラーメン980円
f:id:dokosuka:20170117091735j:image


2016年最後に貝の旨味の大衝撃キターッ!
f:id:dokosuka:20170117091833j:image


なんじゃ~美味ぇ~ー!
f:id:dokosuka:20170117091923j:image


貝好きは必食だな
f:id:dokosuka:20170117091958j:image


入口に「麺打ち場」があったけど細パツ麺もとてもいい感じ
f:id:dokosuka:20170117092132j:image

 

はまぐりは、味が激うまだが、入れてる量も驚きだ
f:id:dokosuka:20170117092242j:image

 

焼き餃子280円
f:id:dokosuka:20170117092309j:image
f:id:dokosuka:20170117092326j:image

小生ビール250円
f:id:dokosuka:20170117092353j:image


ハイボール380円
f:id:dokosuka:20170117092443j:image


スープは完飲必死の美味さだったが、この次に本命の店を控えていたので泣く泣く断念
f:id:dokosuka:20170117092505j:image


それほど好みの味だった
f:id:dokosuka:20170117092555j:image

 

店外のみでなく店内ポップまであるのも納得
f:id:dokosuka:20170117092655j:image

 

再訪したい店ができてしまった(*´-`)


f:id:dokosuka:20170117094746j:image
f:id:dokosuka:20170117094822j:image
f:id:dokosuka:20170117094843j:image

 

別メニューというよりも、またはまぐりが食べたいわ


f:id:dokosuka:20170117095057j:image
f:id:dokosuka:20170117095131j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)