次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

RAMEN にじゅうぶんのいち@東尾久三丁目

早番で早く帰れる日だったことに加え、翌朝ゴルフで早いので真っ直ぐ帰宅したいところだったが、この日は仲良くしているラーメン店主の誕生日。店名の由来となっているのでわかりやすい(笑)

 

ささやかながら誕生日プレゼントを購入して開店時間に合わせて向かったのは「RAMENにじゅうぶんのいち」訪問多数。

 

先客も誕プレ持参で来ている人がチラホラ。

 

まずは喉を潤してからと生ビールの食券を購入し店主の潮ちゃんに渡す。ちびりちびりとやっていると、同じく飲んでいる客を紹介され、一人酒も寂しいのでご一緒させていただく。

 

そうこうしているうちに後から入ってくる客の3名が全部ツイ友さんという(笑)

 

食べているファミリーとかの邪魔にならないよう静かに盛り上がる。

 

頃合いをみてラーメンの食券を購入し、潮ちゃんに渡して着丼を待つ。

 

油そば780円+鴨ロース100円
f:id:dokosuka:20170131085930j:image


まさかの麺変更!?しかもその初日に当たるとは!
f:id:dokosuka:20170131090053j:image

 

個人的な好みはもっとかたい食感なのだが、聞くと新しい麺は喉越し重視タイプらしい
f:id:dokosuka:20170131090811j:image


そういう話を聞くと、ややかための茹で加減&延びにくい麺で、この店のスープと合うように計算されているってことなんだな
f:id:dokosuka:20170131200419j:image

 

いただきまっする
f:id:dokosuka:20170131200538j:image

 

完食の写真を取り忘れた
f:id:dokosuka:20170131200730j:image

 

あえて注文をつけるとしたら、、、飲んべえとして、もう少し酒の充実を期待したい!


f:id:dokosuka:20170131200831j:image

 

1杯目のビールは美味いんだけどね~( ´∀`)


f:id:dokosuka:20170131200950j:image

 

次回は新しい麺で塩も食べなきゃな


f:id:dokosuka:20170131201043j:image

 

次のラーメンどこすか~(^|0|^)