次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

燦燦斗@東十条

東十条・十条エリアでの宿題店2店を回れて満足して帰ろうと思ったが、他にも宿題店があるため、次回に向けて場所の確認だけしておこうとブラブラ。

 

事前に地図を頭に入れてきたので迷わずにたどり着けたが、知らないと戸惑いそうな裏路地だ。覗いてみると店前に人はいない。

 

ん?行列店と聞いていたが。ひょっとしてラッキーなタイミングなの?ということで気がつけば店の中へ(笑)

 

「燦燦斗」初訪問。

 

入口の券売機前で少し悩むも基本のメニューを選択、空いていた一番奥のカウンターに座り食券をカウンター越しに渡した。

 

仕事人オーラの漂う男性(ご主人?)と女性(奥さん?)のコンビ。接客の挨拶が軽妙で心地よい。そして店内にはなぜかジュリーの歌が流れ続けている。

 

らーめん 700円
f:id:dokosuka:20170213182555j:image


和の旨味が効いたスープにピンク色のチャーシュー
f:id:dokosuka:20170213182951j:image

 

そこに唸ってしまうような弾力のツルモチ麺
f:id:dokosuka:20170213183101j:image


麺量も多目だと思うなー
f:id:dokosuka:20170213183143j:image

 

さすがに3軒目の完汁は自粛
f:id:dokosuka:20170213183336j:image

夜のみで営業時間も短めとハードルの高い店だが、、、


f:id:dokosuka:20170213183711j:image

 

昭和の雰囲気が漂うも、提供されるらーめんは若い人から年配まで掴んで離さない味で、是非また来てみたいなぁ(´∇`)


f:id:dokosuka:20170213183814j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)