次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

喜多八@西日暮里

麺友から0次会の誘いが。

 

得意の晩杯屋も考えたけど、吉田類師匠の足跡をたどってみたくて、ネットで検索して気になった店へ行くことにした。

 

「喜多八」初訪問。

 

麺友が早くに到着し、店をのぞくと空席が少なかったらしく、先に場所取りしてくれなかったら入れなかったみたい。あぶね~!

 

それにしても人気店だと期待値も膨らんでしまう。

 

遅れて到着の俺は最初生ビールで、、、

 

乾杯スタート
f:id:dokosuka:20170221092544j:image

 

頼んであった鳥わさ
f:id:dokosuka:20170221092646j:image

 

お通しはこちら
f:id:dokosuka:20170221092727j:image

 

ガツ刺し(だったかな?)
f:id:dokosuka:20170221092917j:image

 

ハツは塩、シロとレバーはタレで
f:id:dokosuka:20170221093013j:image

 

短時間で上がるのが惜しいほどだったが、精算を終えて出ようとすると隣のお客さんから「ずっとラーメンの話ばかりされてましたけど、ラーメン好きなんですか?私も3食ラーメンで良いほどラーメン大好きなんですよ~。」と話しかけられて、しばしラーメン談義に(笑)


f:id:dokosuka:20170221093106j:image
 

そこに店の大将も絡んできて、まさに「人類皆ラーメン」状態に(爆)

 
f:id:dokosuka:20170221093122j:image

 

危うくメインの会合に遅刻しそうになったが無事に合流


f:id:dokosuka:20170221093147j:image

夜はまだ続く~(^o^)