次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

中華そば すずき@水戸市

子供の就職試験で水戸へ。

 

会場に降ろした後、カミサンと常磐神社へ御朱印をもらいに行くことにした。その時、ふと宿題店の場所が近いことを思い出し、自分だけ別行動に。

 

向かったのは「中華そば すずき」初訪問。

 

店内を除くとテーブルのみで全て埋まっている。どうしたものか悩んで外で持っていると後から来たおばさんが「空いている席に相席で座るのよ。」と教えてくれた。

 

席には座れたものの、今度は注文方法がわからない。常連さんは厨房の方に行って注文している。自分はちょうどラーメン提供で店のおばさんが出てきた時に口頭注文した。

 

しばらく待って着丼。前もって現金を用意しておき引き替えに支払ったけど、事前に払っている人もいた。


チャーシューメン 380円
f:id:dokosuka:20180216182120j:image

 

古き良き中華そばを想像していたが、ノスタルジック系の一言で片付けては申し訳ないほど、スープが美味い!
f:id:dokosuka:20180216181949j:image


タマネギの甘味なのか、醤油のしょっぱさとのバランスが素晴らしい
f:id:dokosuka:20180216181850j:image

 

デロ麺はノスタ系の宿命か、あえてそこは突っ込まない
f:id:dokosuka:20180216182159j:image


チャーシューは薄いけど味が染みていて脂身が美味い
f:id:dokosuka:20180216182218j:image

 

とにかく安くて美味い!
f:id:dokosuka:20180216182319j:image

 

この値段でやっていけるのか心配だけど、ありがとう
f:id:dokosuka:20180216182415j:image

f:id:dokosuka:20180216182358j:image


f:id:dokosuka:20180216182650j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)


f:id:dokosuka:20180216182503j:image