次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

煮干し中華そば一燈@新小岩

麺屋一燈グループの連食。

「煮干し中華そば一燈」初訪問。麺屋一燈とは駅を挟んで反対側にある。

こちらは運良く並びなしで入れた。丁寧な接客で案内される。

常連さんなのか顔見知りなのか、店員と客が談笑していた。すいている時間帯なら客とのフレンドリーな関係は好印象。

初めてなのでメニュー選びに悩んだが、限定の文字に弱いので初訪問なのに限定を頼んでしまうのはいつものこと(笑)


極濃煮干しラーメン780円

f:id:dokosuka:20160108084844j:image

悩んだあげくに昼夜限定20食のこちらをポチッと。茶褐色の煮干スープは濃厚ながらも飲みやすい。

f:id:dokosuka:20160108085020j:image

細麺はパキポキの茹で加減だと好みだったかな。

f:id:dokosuka:20160108085053j:image

チャーシュー

f:id:dokosuka:20160108085146j:image

照明の関係で写真の色が悪いけどスープの色は確かに濃い。

f:id:dokosuka:20160108085243j:image

連食&塩分摂取自粛のため完飲は回避

f:id:dokosuka:20160108085447j:image

最近はニボ系が好きで濃厚系を食べることも多いが、本当、店によっていろんな味がある。

帰り際に預けたコートを着せてくれながら「つけ麺も違った味わいなので、また食べに来て下さい。」とのこと。茨城から来ているから頻繁に行けないと伝えると、わざわざ来てくれてありがとうという感じでお礼を言われ何となく良い気分に。まあこの日は都内からの移動だったけど(笑)

再訪したいと思わせてくれる良い店に出会えた。

f:id:dokosuka:20160108085544j:image

次のラーメンどこすかー(^|0|^)