次のラーメンどこすか?

ラーメン食べ歩きが中心(茨城、都内など)その他(酒飲み/ゴルフ/バレー/野球/家庭菜園)

オランダ軒@東岩槻

以前からの宿題店「オランダ亭」が、突然の閉店。しかし、その店長がしばらくの期間をおいて前の店とは別に再出発するとのこと。プレオープンを経て正式オープンとなったところで満を持して訪問することにした。

 

電車を乗り継ぎ東岩槻に到着。駅から歩くこと数分で到着したのは「オランダ軒」初訪問。

 

醤油か塩か悩んで醤油を選択(^^)d

 

しょうゆラーメン 700円
f:id:dokosuka:20161228064722j:image

 

ちょうど良い茹で加減の麺と生姜の効いたスープ
f:id:dokosuka:20161228064946j:image

 

11月29日だったせいか昼の部でチャーシュー増しが終わっていたのが残念
f:id:dokosuka:20161228065015j:image

それでも遠くまで来た甲斐あり(^o^)

 

スープも完飲しちゃった( ´∀`)

 

そして… 次またいつ来られるか、わからないので塩の方もいただくことに(^^;

 

しおらーめん 700円
f:id:dokosuka:20161228065403j:image

 

こちらの方が生姜を強く感じるかな
f:id:dokosuka:20161228065438j:image

 

 

さすがに2杯目は完飲自粛

f:id:dokosuka:20161228065517j:image

 

好みによってどちらを選択しても後悔しないことを確認できた


f:id:dokosuka:20161228070230j:image

これが噂のチャーシューンか…

 

ついつい赤い中華の店構えにつられて隣の中華料理店に間違って入りそうになった(笑)
f:id:dokosuka:20161228070149j:image

 

遠くまで行って食べた甲斐有り(^o^)


f:id:dokosuka:20161228070406j:image

 

次のラーメンどこすかー(^|0|^)